※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
妊娠・出産

森永産婦人科で出産経験のある方、費用や感想を教えてください。

春日井市の森永産婦人科で出産された方はいますか?
8週目まで家から近い名古屋市守山区のフォレストベルクリニックで診察を受けていましたが分娩を考えた時に
費用が高い!と感じ評判が良さそうで無痛分娩もある森永産婦人科に変えようかな?と考えています。
無痛でも自然でも、森永産婦人科で出産された方、実際にかかった費用と、診察の時の実費分がどれくらいだったか
覚えていましたら教えてください。
また、良かった事も悪かった事も感じたことがあれば参考に教えていただけると嬉しいです!

少しでも見ていただけるように同一の質問をカテゴリ変えて二回しています。
見苦しかったらすみません💧

コメント

いろは

森永さんで出産しました。
私の場合は無痛分娩ではありませんが
高位破水からスタートだったので陣痛促進剤と、頭がひっかかっていたので吸引もプラスになって8万くらいでした。たぶん何もプラスがなければ5万円以内だと思います。
診察の時の実費はないときもあれば払うときでも2、3千円だったと思います。
病院も清潔ですし先生も助産師さんもとても優しくごはんもすごくおいしかったです。
私のまわりもほとんど森永さんで出産してますし悪い評判は聞いたことないです。
私自身ももうすぐ守山区に引っ越しますが二人目も森永さんで出産したいと思っています。

ままり

私も上2人は森永さんで出産しました😄私も無痛分娩ではありませんが会陰切開と産後の貧血がひどく点滴と薬を飲んでプラス5万でした‼️
先生優しいし院内も綺麗だし良いですよ😊知り合いが無痛分娩をしたいと先生に相談したところ高齢出産や持病がないなら普通分娩でと言われ断られたと言ってました😅

のんこ

森永さんで出産しました!
深夜+1日入院費用が発生して+8万超えでした。
実際、診察の時は先生によってはサバサバしすぎて不安ではありましたが
出産に関しては助産師さんが優しいし完全個室でよかったです。
ごはんも豪華ですし、診察時の不満は吹き飛びましたね。
ただ、診察時はとても混みます。
また会陰の縫合は麻酔してもらえました。

ちょすちゃんず

1人目森永さんで出産しましたよ😊
普通分娩で出産したのですが、子宮口が8センチまで開いてその後本陣が来なくなってしまったので陣痛促進剤打って出産のち普通に退院してプラス5万円くらいだったと思います。診察時、2千円ほど払ったり、お会計ゼロのときもあったりマチマチだったと思います。
出産後守山区寄りに引っ越したので第二子妊娠が分かった時、フォレストベルと神領マタニティーも出産する病院候補に挙げたのですが、前回入院した時、めちゃ美味しくて豪華なご飯をまた食べたい🤤と思いまして、少々距離あっても森永さんにまた通ってます✨✨
待ち時間は結構長いと思いますが病院はどこも待つと思うのでそんなに苦じゃありません。
まだ妊娠6ヶ月ですが、今から入院中のホテルのような綺麗な個室でのとても快適な入院生活を送れることをワクワクしています☀️(出産のこと心配しろよと、旦那からは突っ込まれます🤣)
先日の検診のとき何故か事務員さんがトイレの床などをピカピカに掃除されてて、毎回掃除のおばさんが掃除してるのは見たことあったけど、事務員さんですらめちゃ綺麗に掃除されてて皆さんで綺麗な病院を保っているのかなぁって思いました☀️☀️

chiiii

回答が遅く
参考にしていただけるか
わかりませんが
森永さんで昨年12月に
無痛分娩で出産しました‼︎
前の方が言われている
持病や高齢出産でなくても
無痛分娩できますよ🙆‍♀️

吸引と鎮痛剤の処方がプラスされ
出産費は97,000円程でした。

診察はかなり混雑していますが
朝一で行けば
比較的すんなり入れますよ!

受付の方は事務的な印象ですが
助産師さんはとても優しく
入院中は頻繁に様子を見にきてくれ
不安なことも丁寧に教えてくれ
安心して過ごせました✨

うさちゃん

私も森永で2人出産しました。
上の子は無痛分娩で10万くらいプラスでした。
年子の下の子は、計画無痛分娩でしたが、お産が一気に進んだため、麻酔が追いつかず、帝王切開でも使う強めの麻酔をうつことになりました。産後は痛み止めも飲んでいました。12万くらいプラスだったと思います。
でも、料理は美味しいし、エステも良かったし、助産師さんや先生もすごくいい人が多いので良かったです。