※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬきっち
子育て・グッズ

5歳の女の子がわがままで自分勝手になった理由と、直す方法について相談しています。家庭環境の変化や不安が原因かもしれません。

5歳の女の子ですが、最近、いろいろあり実家に戻っております。実家に戻ってきたころから、自分で嫌なことがあると物をなげたり、ひっかいたりしてきます。実親は、前に自由にさせておいたから、今になってこんなんなったんだとか、叱らなかったからわがままになったんだとか言ってきます。5歳のため、もういろいろ善悪わかってるはずなのに、こんなんで小学生になんてなったらついてけないとかもいってます。自分の育て方が悪かったのかとか想ってしまい、日々自信をなくしてしまいます。旦那の親に、みてもらうことが1時期多かったため、今後、ちゃんと育たなかったら、旦那の親にみてもらうと言ってます。本気で言ってるわけではないですが、親の言ってるのは、あり得ないと思います。
5歳の女の子で、わがままだったり自分勝手なのはどうしたら直すことができますか❓いままで、実家に戻る前には、そんなにわがままだったりはしてませんでした。環境が変わったことによる、不安なのかあまえたいからなのかとかも考えてしまいます。

コメント

ままり

ご夫婦がもめているとかではないんですよね?
うちも五歳ですが、夫婦喧嘩には敏感です

  • ぬきっち

    ぬきっち

    実親と、たまに意見があわずにいることがあります。旦那とはあわせてません。寂しがってるんだと思います。

    • 2月14日
  • ままり

    ままり

    ぬきっちさんご自身の夫婦があまりうまくいってないんですか?😢

    • 2月14日
ままり

パパがいないことがさみしいのでは?