※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ファッション・コスメ

一歳位までのお子さんを育てているママさんに質問です!私は普段の外出(…

一歳位までのお子さんを育てているママさんに質問です!
私は普段の外出(スーパーやお散歩等)だと眉毛とマスカラ位しかしないのですが、がっつり人と会ったり、繁華街へのお出かけの時はしっかりメイクしてます。
その時に注意していても1,2回はファンデーション(CCクリーム+パウダー)が付いた顔を子供が触ってきたり、抱き上げた時に頬っぺ同士がぶつかったりします😵
かぶれが不安なので触れた場合すぐにウェットティッシュで拭いて保湿してます💦
やはり赤ちゃんの内はベースメイクをするのは止めた方がいいのでしょうか?私は肌があまり綺麗じゃないので出来ればしていたいのですが....😅
また赤ちゃんが触れても大丈夫なファンデーション、CCクリームはありますか?

コメント

たぁ

わたし出産してこのかた
ファンデーション塗ってません!

わたしも肌は綺麗じゃないですが
子どものためにやめてます😥💦

でも肌が荒れなくなったなぁ
っていうのは実感できてます!

• りんりん

りんりん

そうなんですね!自分の為にもそれがいいのかもしれませんね。
    普段はほとんど何もしないのですが、人と会うとき位は....としてました😅
    あ~赤ちゃんの様なお肌になりたい😭

• 2月14日
*hi*

Mimcは赤ちゃんが触れても大丈夫ですよ😊
食べても大丈夫な成分だけで作られてるみたいです✨
私は普段の外出くらいならマスカラもせずにマスクしてます💦

• りんりん

りんりん

Mimcですね!調べてみます💡
    本当マスク万能ですよね!私も妊娠前から冬場は大体マスクして外出してます😊

• 2月14日