※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ♪
妊娠・出産

ベルランド総合病院で出産経験のある方いらっしゃいますか?評判や出産費用を教えてください。堺市在住です。

堺市在住です。どなたか、ベルランド総合病院で出産された方いらっしゃいますか?評判や出産費用はどうだったか、わかる範囲で教えてください。

コメント

ぶーぶ

検索したら出てきますよ。

分娩予約金みたいな感じで前金が6万かかるみたいです。
大体が出産一時金の42万ちょい円内で収まるみたいなので、退院時?に6万は返金されるそうです。
もし出産一時金の42万を超えても、前金で支払った6万を超すことはなさそうですよー!

にゃんこ♪

早速回答ありがとうございます。
設備やサービスなどしっかりしてる病院なのに、費用は割りとお手頃なんですね。病院によっては、めっちゃ高い所もあるので、もう一度調べてみますねー!ありがとうございました。

STK

私の友達がベルランド総合病院に
行っていましたよー。(*˘︶˘*).。.:*♡

詳しくは聞いていないの
ですが、良くしてくれる
らしいですよ(*˘︶˘*).。.:*♡

にゃんこ♪

ネットでは、口コミがたくさんで、とっても評判が良いみたいですよね!
それだけ評判良いと、費用もめっちゃ高いイメージがあります。

みに

妊娠7ヶ月までベルランド行ってました!
産むところは別の個人医院ですが…(>_<)

今は建物がとても綺麗になってますよね!
私の時は女の先生が担当だったんですがとても優しかったですよ♡
産まれてからは友達などの面会はガラス越しで、直接赤ちゃんと会うのは難しいみたいですね(>_<)
あとはすぐ母子同室だったり、個室は高いので大部屋になってしまったり、ご飯が美味しくないと聞きました!(>_<)
でも、医療機器はそろっているので、もしもの時の対応が早く安心だなとは思います(*´ω`*)

にゃんこ♪

すぐに母子同室なんですねぇ。ん〜。少し休みたい気もします。出産を別の所にされた理由は、なんだったんでしょうか?
差し支えなければ、またお願いしますね。

みに

母子別室なので休みながら体力を戻せる事と、面会時間には赤ちゃんを好きな時好きなだけ連れてこれて、友達や親戚などに顔をすぐみてもらえる事です!
個室と2人部屋があるのですが個室でもそこまで料金が高くないので周りを気にすることなく面会してもらえます!
ご飯も美味しいと評判ですし、サポートも受けながら全て自分のペースで育児スタート出来ることです!

ベルランドよりはお金は高くなると思いますが…(>_<)

こちらの医院でも何かあればベルランドに搬送されるみたいです!

にゃんこ♪

そうなんですか。産後直後から同室よりも、ゆっくり育児ができそうで、良いですね!
ベルランドさんとの提携もあるなら、安心ですね!

みに

私は大部屋だと自分自身もそうですし、会いに来てくれた人も周りに気を使ってしまうと思ったので個室の所にしました(*´ω`*)
ベルランドの近くの医院はどこも連携してると思うので、ご自身のスタイルに合った病院を見つけてみてもいいのかなと思いますよ!

♥︎Amam♥︎

ベルランドで出産しました★
つぎもベルランドで出産です‼︎

ご飯めっちゃ美味しいですよ^o^

出産費用は頭金10万に出産一時金を合わして52万です★
リピーター割引きもあります(>_<)

にゃんこ♪

ご飯美味しんですね!
ベルランドは工事して改築?増築?してるのを車からみかけた事があります。
設備も整い、ご飯も美味しいなら費用はかなり高いかなって思ってたので、だいたいの予算が把握できて、助かりました。
ありがとうございます。

♥︎Amam♥︎

ご飯はめっちゃ美味しかったです(^^)
ほんまに病院食⁈って思いました★
カレーに焼肉…
週に二回バイキングもあります^o^
新しくなってから頭金も6万から10万に高くなりましたが完全個室になり入院準備品もほとんど病院が用意してくれます(*^^*)
スリッパからお箸コップ等‼︎
部屋にシャワー、トイレあるみたいです‼︎
個人病院と予算も設備もあまり変わらないのにお産の際母子になにかあっても医療の設備も整ってるので安心と思います♡

参考までに(^.^)

にゃんこ♪

めっちゃ至れり尽くせりな病院ですね。
なんだか惹かれます。
1番お家から近い労災病院にするか通うとなるとバスかぁ…のベルランドと、どちらにするかとても悩んでいます。
何かあっても迅速に対応してもらえそうですね。
どうしようかなー…。

♥︎Amam♥︎

上の子を母子センターで出産して真ん中をベルで出産したんですがあまりにも違いすぎてびっくりしました(>_<)
あまり病院って感じがしませんでした★
労災病院もよく聞きますね^_^
こればっかりは通った事ある人に聞いてみなわからないですよね´д` ;
私もベルの無料バスで通ってます^ ^
無料バス来る地域ですか⁇

にゃんこ♪

バスね、来ないんですよ。
深井まで電車で行くと、バスに乗れるはず…。
しかし、1時間に一本って…ううっ(._.)
現在不妊治療で、凍結杯移植を来月予定にしてますが、地元が県外なので、大阪の情報が無くて困ってました(笑)
ベルランドめっちゃ惹かれます。
でも通うとなると、労災か…
を行ったり来たり(笑)
優柔不断なので、なんとも。

♥︎Amam♥︎

私がまさにそこからバス乗ってます(笑)
毎時間35分やったかな⁈

でも電車で深井に来てベルバスに乗っててちょっと大変ですね~_~;

ちなみに私ここが地元なんですが
友達、知り合いみんなベルランドです★‼︎(笑)

今不妊治療で通ってる病院で
労災とベルランドの設備とか
対応とか聞いてみたらどうですか(^^)⁇
優柔不断わかります(笑)
でも県外の方なら余計に知らん病院やし不安ですよねT_T

あ。ちなみにもしベルランドに通うなら火曜日の先生がオススメです‼︎
めっちゃ人気なので二時間近く待ったりしますがめっちゃ友達感覚で話やすし相談しやすいし産科の副医院長なのである程度のワガママも聞いてくれます♡(笑)

にゃんこ♪

そですね!
1時間に一本ってしか見てないけど、もう少し便が増えないかなーとも思ったり(笑)
なるほど。
無事に妊娠に至った時は、聞いてみる事にします!
火曜日の先生ですね!
チェックしときますね!