※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月〜1歳7ヶ月の子供には80と90どちらのサイズがいいでしょうか?現在の体重や身長を考慮すると、80サイズが適している可能性があります。

西松屋70%セール始まりましたね!
来年用に少し買っておきたいのですが、1歳4ヶ月〜1歳7ヶ月は80と90どちらのサイズがいいでしょうか?

個人差あるかと思いますが💦
いま70のカバーオール着せてますが、物によっては小さめかぴったりです!

5ヶ月のときは体重6キロぴったりで、身長は63.5センチで小さめでした💦
離乳食はじまって体重重くなったなーとは思います!

コメント

なぎママ

今1歳7ヶ月ですが、今年の冬はトップス90,ボトムスは80を着せてます😊
トップスの80をきれないこともないのですがお腹が出てるのでピタっとなる感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ボトムスは80でよさそうですね!
    今80のボトムス着せたら腰回りがゆるゆるすぎて着せられないです💦

    • 2月14日
  • なぎママ

    なぎママ

    うちは90を履かせると腰がゆるいのと歩き回るので踏みつけてどんどん脱げていきます😂😂😂
    パジャマは腹巻きあったほうがいいですよ👍🏻 うちの場合すぐ布団蹴ったり転がったりでお腹出るので😅 ただ時々レギンスだけ履かせて寝かせたりしますがシャツインしてれば意外とでなかったりしますが普通のパジャマだと蹴って脱げちゃうかもです😓

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋あんまりいいのが残っていなくてUNIQLOで80のレギンス買ってきました😆
    腹巻き付きかUNIQLOのがよさそうですよね!
    80サイズのキルトがあったんですけど入らないかな?と買ってきませんでした…😂
    でもオンラインでももう無いし買ってくればよかったです(笑)

    • 2月14日
わたぼうし

今1歳5ヶ月の娘はトップスは90を買って袖を折っています🙌🏼
ズボンはものによりますが80を買ったり90を買ったりしています👍🏼
ズボン大きいと腰元がゆるゆるなので80がしっくりきますが🤣

ちなみに西松屋のそのsaleって前に夏ぐらいにあった底値までsaleされるやつですか?🤩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ズボンは80にしようと思います.。゚+.(*''*)゚+.゚
    たぶん底値まであるんじゃないですかね?!
    70%が終わればあるとママリで言っていました!!

    • 2月14日