※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
家族・旦那

旦那さんがお休みの日、旦那さんは朝何時まで寝てますか?休みとはいえ、…

旦那さんがお休みの日、旦那さんは朝何時まで寝てますか?

自分と赤ちゃんは朝6時〜7時半には起きて、お世話したり洗濯など家事したり、離乳食作って食べさせたりしてるのに、今日も休みなのに10時過ぎても起きてこないことにイライラしてしまうのですが、心が狭いでしょうか…。

休みとはいえ、うちの夫は翌日の仕事の準備だとか打ち合わせだとかで14時頃出かけて娘が寝てから帰ってくることがほとんどで、丸一日家にいることが少ないです。娘とコミュニケーション取れる貴重な時間なのに、寝てていいのかなって思っちゃって…。

夫本人的には、産前は12時まで寝てるのが当たり前だったので、「早起きになったなー」て言ってて呆れます…。

それに今後、娘がわかるようになってきた時、「お父さんは朝寝坊が許される、私も寝る!」みたいになられたら困るなーと…
その場合、娘が何歳くらいになったら父親も生活リズム気をつけた方が良いですか?早いに越したことないと思いますが…。

参考に教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

主人は昼まで寝てます🤣笑
子供はお父さんが寝坊するから僕達も!とはならず‥
え?お父さんおるん?え?寝てるん? おらんと思ってた。くらいなもんです🤣笑

結構子供はドライにお父さんのことをみています🤣笑
お父さんはあんたらのためにいーっぱい仕事してくれてるから
ご飯もおやつもゲームもしたい習い事も出来るんよ〜とだけ言ってます🤣笑

• ちこ

ちこ

コメントありがとうございます!
    お子さんドライですねー!それはそれで平和で良いですね🌟

本当に、夫が朝から晩まで働いてくれてること、とても感謝してます。子どもにもちゃんと伝えれば大丈夫ですかね!(うちの夫が父親嫌いで、義父は仕事人間で育児しない人だったそうなので、同じ道を進まないようにしたいとは思ってます、頑張ります!)

• 2月14日

退会ユーザー

起きているときは男の人特有の遊んでるつもりで泣くまでちょっかいかけたり
    子供達と一緒にゲームしたり
    キャッチボールしたりしてるので‥
    まぁいいかなというか妥協しました🤣笑

良い妥協点が見つかると良いですね⭐

• 2月14日
  • ちこ

ちこ

ありがとうございます!!男の人の「育児」って、女の人のとちょっと感覚違いますもんね。お金を稼いでくることも立派な育児だと思うので、ある程度は許容してきたのですが、許し過ぎもあれなので、話し合って妥協点見つけてみます!ありがとうございます!!

• 2月14日
りゅうしんママ

うちは大体一緒に起きて、息子と私を車で送ってくれます。

• ちこ

ちこ

一緒に起きれたら嬉しいですよね(´v`o)♡ありがとうございます!!

• 2月14日
ぷぅ

我が家も妊娠前は、夫婦ともにロングスリーパーで
昼頃まで平気で寝てる生活でした(笑)
産後は、もちろんそうは出来なくなり
うちは旦那は寝室別なのですが
旦那が仕事休みの日は、むしろ私が寝不足のとき
朝方交代して息子を見てくれています😭
これが当たり前とは思っていませんが、とても有難いです。
貴重なコミュニケーションの時間を、大切にして欲しいですね😢

• ちこ

ちこ

それはありがたいですね!私も寝不足溜め込んでるので…娘が超ショートスリーパーなので昼寝もできずしんどいです。代わってくれたらなぁ…。
    素敵な旦那さま、夫に話して聞かせたいです!!
    ありがとうございます!!

• 2月14日
ちびた

うちは本当に寝ない子だったので、休みの日こそ私に睡眠取らせて!!!と頼んで、4時とか5時に起きてもらってました💧
離乳食が始まってからは平日も旦那が朝食担当でした。(朝6時笑)

むしろこの朝は2人の大切な時間だよーと言ってくれてました。
2歳くらいまでは休日は2人で寝なよ寝なよって言い合いながら・・・・って感じでやってました。

心狭くないと思います!!!!

• ちこ

ちこ

うちの娘も超ショートスリーパーですー!!寝不足溜め込んでます。。でも夫も仕事で寝不足だと思うので、なんも言えなくなっちゃってますね、夫も気遣ってくれたらなー苦笑

2歳くらいまでですか!2学年差2人目希望なので、さらに数年は寝不足ですね!!夫にもっと早く起きてって、言ってみようと思います!

• 2月14日
SHK

主人は、平日毎日朝早く起きて仕事してくれてるので土日くらいはゆっくり寝てもらったり、お昼寝してもらってます。

起きる時間はその日の予定次第ですね。
私と子供は子供が起きる時間に起きます。

主人が起きてからはすごく面倒見てくれてるので私的には全く問題ないです。

そしてお父さん朝寝坊が許される、私も寝るみたいにならないとは思います。
なっても、むしろ土日くらいなら寝かせてあげたいし、私も寝たいくらいです。笑笑

ズボラな母、嫁ですね

• ちこ

ちこ

なるほどです!娘も寝るとはならないことを祈ります!!

私も寝たいですー!早寝早起きな娘なので、私もズボラに生きたいです苦笑

• 2月14日
ᴍ

お休みの日は8時頃起きて
私は10時頃まで寝てます!(笑)
疲れ過ぎててお昼まで寝てると
勝手にイオンなどに
連れて行ってくれたりしてます(笑)

• ちこ

ちこ

すごい!8時起き素晴らしいです!!そして旦那さん自発的ですね!うちは出不精なので、こちらから誘わないと出ません苦笑

参考になります!ありがとうございます!!

• 2月14日

8時くらいに1回起きて、11時くらいまで寝てます笑

• ちこ

ちこ

一回起きるんですね!二度寝は気持ちいいですもんね苦笑
    うちも11時になってやっと起きてきましたー!

• 2月14日

退会ユーザー

わたしと娘は6時起きですが(笑)

• 2月14日
  • ちこ

ちこ

やっぱりそんなもんなんですかねー('A`)ありがとうございます!

• 2月14日

退会ユーザー

いえいえ😙

• 2月14日
花さかにゃんこ🐱

7時頃に私と子供達は起床して
大体8時頃に旦那は朝ごはん食べに
起きてきて、食べたらまた寝ます😅
昼過ぎにやっと起きてきます😫

• ちこ

ちこ

朝ごはん食べにくるんですね!うちのは朝抜きです苦笑。でもまた寝ちゃうんですか…。やっぱりどこのご家庭でも旦那さんはお休みは寝たいですよね(´°ω°`)

• 2月14日
マッシュ🍄

7時半~8時まで寝てます😆
子供の着替えなどしてもらって保育園に連れて行ってもらってます👍
その後また部屋に篭ってます😄
保育園休みの日に旦那も休みって事はあまりないですが、あるとしたらずっと一緒にいる感じです🙋‍♀️

• ちこ

ちこ

ありがとうございます!うちも8時までに起きてくれたら…と思います。多分、うちの人も保育園連れて行く、とか、明確にやることがあれば起きると思いました!なるほどでした〜!!

• 2月14日
ぽんす

え、みなさんの旦那さん早起きでびっくりです…
うちは夫、私と娘というように別に寝ていて、私は6時ぐらい、娘は7時ぐらい。夫は9時ぐらいに起きてきます。仕事の時は5時半に起きるのでそのぐらいに一度起きて、たぶん二度寝してます。
遅いよ!私はやることいっぱいなのに!と思ってます。
でも朝遅いことより腹立つのが昼寝です。うちの夫は必ず昼寝します。夜中授乳があって昼寝したいのこっちだし、昼寝してる間に娘を見ているのは私です。夫が娘見ている間にいつもできない所の掃除とか作り置きとかやることたくさんあるのに。腹立つー!!

• ちこ

ちこ

9時でも起きてきたらうちでは早い方です苦笑。でも皆さん寝かしててあげてて、やっぱりそんなもんなんですかねー。イライラしますよね。私もお昼寝したいです(´°ω°`)まだ育児だって慣れてないし(慣れる日なんてくるのでしょうか…)、24時間365日休みなく家事育児してて、夫にだけ休日があるのがなんかなーって…。

同じように思ってる方がいて安心しました!ありがとうございます!!

• 2月14日
さっちゃん

最近は9時30分くらいです〜!

前は遅くてイライラしてましたが
居ないものと考えてからは
好きなだけ寝てて〜って感じです🤣

• さっちゃん

さっちゃん

ただ、その分起きたら娘の面倒
    ちゃんとさせますし
    昼寝はしないでって言ってます!

遅くまで寝といて昼寝なんてさせません←

• 2月14日
  • ちこ

ちこ

ありがとうございます!居ないと思えば良いですかね(´°ω°`)なんか、せっかく居るのに、痛い肩腰に鞭打っておんぶして家事して…てのが今朝で、もう身体バキバキなのにー!ってなってしまいました…orz
    心を強く!体力作りしたいです!ありがとうございます!!

• 2月14日

「家族・旦那」に関する質問