※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

妊娠19週で体重増加に焦りを感じています。運動ができず家事で体を動かしています。体重を維持するか減らすかアドバイスをください。

質問お願いします!

19wに入り体重が増加してきました…
妊娠前より+1.5kgなので色々な方の質問を見ると私はまだ良い方に見えますが、元からおデブな私は+5~7kgまでと病院から言われてるので、焦る気持ちでいっぱいです…

妊娠中は赤ちゃんの事を考え、増えた分減らす事はさけるべきですよね?
そんな簡単に減らせませんが(;´Д`)

今の体重を維持する事を意識した方が良いのか、減らす事も大切なのか、アドバイスお願いしますm(_ _)m

ちなみに運動は出来てません…
ウォーキング好きなのですが、雪国の為外が寒くて出来ません( ´•̥ו̥` )
なので家事で体を動かすよう心がけてます!

コメント

A⑅∙˚⋆

わたしは24wでプラス4キロでした😭
妊娠中のダイエットは禁止ですので維持することを考えましょう♬*゜
わたしは夜ご飯を早く食べるようにしたり、お野菜中心にしたり、1口30回噛むようにしてキープできてます💦

• ハル

ハル

維持ですね(◍•ڡ•◍)❤
    確かに夕ご飯を早く食べるのは重要ですね!
    ありがとうございます♡

• 2月12日
ふくちゃん716

安定期に入ってからはホルモンの関係上、今まで通りの生活をしていても体重は増える・・・とお医者さんに言われました。増えたからと言ってダイエットをするのは絶対にダメ!とも。
あまり神経質にならず気楽な気持ちで良いと思います✨私も雪国なので運動は出来ませんが、そろそろマタニティーヨガのDVDでもレンタルして始めようかなと考えてますo(^▽^)o

• ハル

ハル

雪国辛いですよね(๑ ́ᄇ`๑)
    早く春が来て、ポカポカした田んぼ道を歩きたいです…
    ヨガのDVDレンタルがあるんですね!
    探してみます!
    ありがとうございます♡

• 2月12日
ゆん@GSR

私は病院で+8キロまでと言われましたが、臨月で+2キロ増え最終的に10キロ太りました(´д`)、、
が、出産直前くらいに体重測ったり子宮口見られてる時に、最後増えたねーと言われたくらいで他は特に何も言われませんでしたよヽ(´∀`)ノ

私は増えが気になった時は炭水化物を抜き、一度に大量に作ったデトックススープだけをご飯として食べてました♡
野菜たっぷり入れて、お肉は胸肉かササミにしてたのでお腹いっぱい食べても次の日の朝には体重は減ってました!最低でも維持はできてましたよ∩^ω^∩

• ハル

ハル

デトックススープとは女子っぽぃですね♡笑
    調べたらとても効果がありそうです!
    さっそくセロリや生姜買いました!
    今晩作ってみます(*´ω`*)
    ありがとうございます♡

• 2月12日
かんこ

私もいま19wです。
同じく雪国でこの間までウォーキングしていた道も今は雪山です。
そして私、先週いつもと同じ生活、同じ食事をしていたのに3日で1キロ増えて焦りました(泣)
便秘もあったんですが、体重管理アプリでグラフがおかしい事に・・・
今までの食事にプラスで野菜をたっぷり取るようにしたら戻りました。
お味噌汁やスープを野菜たっぷりにすると食べやすいし
切り方変えたり味を少し変えるするだけで同じ野菜が続いても気にならないしおかずに悩まないので楽ですよ!

マタニティヨガやスイミングに行きたいんですが地元じゃ全然やっていないので
DVDを探そうと思います。

• ハル

ハル

体重管理アプリをしっかりつけてるのは偉いですね!
    やっぱり野菜は重要ですね!
    赤ちゃんの為にもさっそく実践します♡

私の地域もマタニティヨガやスイミングはありません…ちなみに新潟の山の方です(›´ω`‹ )
    お互い頑張りましょう♡
    ありがとうございます♡

• 2月12日