※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

パートで看護師をしている方の収入や、パート勤務に悩んでいる状況について相談しています。

パートで看護師されてるかた、
どのくらい収入入りますか?(>_<)
さしつかえなければ教えてください。

娘を認可外保育園に預けて
時給1400円のパートで
8:30〜16:30を週に4日。
で働こうか悩んでいます。

認可外保育園は5.6万ほど必要です。
認可保育園申請して、空くのを待つ予定です。

5.6万払っても、少しは手元に残るかなぁ〜と...(>_<)

外来希望ですが、病棟行かされるかもしれないし、
病棟のパートってどんなだろうと気になります。
7年大学病院で働いて、2年のブランクがあります(´・_・`)

コメント

一人目出産前に病棟で働いてました!うちの病棟のパートさんは、常勤と同じように日勤勤務してましたし、普通に残業もしてました💦土日祝日も普通に勤務でしたね😭パートなのに割りに合わないって言って、しばらくしたら退職されました💦

ちなみに、私自身今は同じ院内の訪看にいますが、扶養内勤務のパートさんがいます☺️そのかたは週3~4日、午前中のみ勤務してます!パートさんなので待機電話は持ちません🙌

• ゆり

ゆり

クリニックで働きたいんですが、認可保育園申請するためにランクあげたくて、となるとクリニックだと時間数が厳しいんですごく悩みます...
    週4で働くなら平日で週4って伝えて、それが可能ならお願いしたいところですが、病棟のパートってどんなだろうって不安です😓

• 2月14日
めゆうたん

療養型病棟で看護師パートしてます🙌
日給10800円(8時半~17時)、夜勤24000円(16時半~翌日9時)で月16日の条件で働いています☺️時給1500円で週4日の計算です❗

お給料は夜勤が多いと20万、日勤だけだと17万ちょっとで、そこから社会保険料が引かれて手取り14~17万ってところです✨

私の病棟のパートは出勤数が少ないだけで、仕事内容は常勤とほぼ一緒です😅部屋持ちしてますし、出勤日もシフトで組まれてます😣でも緊急入院とか残業になりそうな業務は振られませし、17時で帰れるように業務調整してもらえてます👍

ただ、友人の病棟看護師パートは曜日固定でフリー業務していると言っていたので、職場によって全然違うみたいですね🤔

• ゆり

ゆり

曜日固定でフリー業務とかいいですね😭❤️
    病棟だとしても平日の週4がいいんですがそういった融通効くかですよねー。。。その辺は働くまでに確認しなきゃですね。クリニック行きたいですが、午前マックス働いたとしても、午後診察は最後まで働いたら19時とか出しさすがに子供かわいそうだし、でも保育園申請のために就労時間稼がなきゃだしって感じで悩んで話が進みません(´・_・`)

• 2月14日