※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
м
ココロ・悩み

最近マタニティブルーで不安があり、旦那の母親との関係や夢に悩んでいます。旦那には言えず、自信を持てない状況です。息子の子供だという自信はあるが、心配が尽きません。母親との関係も複雑で、どうすればいいかわからないです。

いつもお世話になってます、

前にここで、旦那の母親に本当に息子の子供なのかと
言われたことなど相談させて頂きました。
その時の皆さんの言葉に凄く救われました

最近マタニティブルーなのか
その言葉が未だに脳内に残っていてふとした時
涙がとまりません。
その上最近の夢は浮気される夢や離婚する夢、
また本当に息子の子供なのかと言われ挙句の果てには旦那にも疑われる夢など、寝るのが怖いです、

旦那には言えません。一番傷ついたのは旦那です。
実母におめでとうも言われず一言目でそれなのですから。

そして私の母親と旦那の母親は会ったことがありません。
私の母親は普通挨拶するもんだ。いつになったら時間とれるんだとゆってきますが実際あたしが会いたくないし母親にもこの事言うべきなんでしょうか、

私はこの子を産んでも旦那のお母様には
だかせる気はありません。
DNA鑑定して証明するのもばからしくて。
息子が童貞だとでも思ってるんでしょうか

この子は紛れもなく彼の子供だから自信もつべきなのもわかってます。けどもう全てがマイナス思考で赤ちゃんにも泣いてばかりでごめんなさいです、

長々すいませんでした

コメント

あゆたそママ

はじめまして!
そんな事言われたんですね、、少し非常識すぎだと思います。
これからの付き合いを少し考えたほうがいいかもしれませんね😔
赤ちゃん生まれてからまた酷いことを言うかもしれません。
お母さんにはこの事を話したほうがいいと思いますよ。少しでも身内の方に話せば楽になるかもしれません。
大切な時期に辛い思いをさせられて本当に心が痛みました。
考えすぎは良くないといいますがなかなか難しいですよね。でも赤ちゃんの為に少し楽になれるといいですね

• м

м

可能なら絶縁したいぐらいです。
    私の家族の事私の事を言われてるのも知ってますがそんな事はどうでも良くて、

奇跡的に私のお腹に来てくれて今一生懸命成長しているのにそんな事言うなんて、、

きっと一生許せないと思います。
    やはり母に伝えた方がいいですよね。
    今度実家に帰った時話してみます。

夜中にコメントありがとうございました🙇🙏

• 2月12日
かおかお☆

ももっこさんのお母様にはそのことを話した方がいいのでは?
お母様からしたらなにがなんだか分からないし、こういうことがあったと言えば何かしら対応してくれるのではないでしょうか?

どうか義理のお母さんに惑わされず
ももっこさん夫婦と産まれてくる赤ちゃんの3人は幸せになれますように✨

• м

м

そうですよね。母も私の事思っての怒りだと思います。この話をしてもまた別の怒りがでるでしょうがきっとわかってくれると信じて近々実家に帰って話そうと思います。

夜中にコメントありがとうございました😖💭

• 2月12日
O(◦♥///Δ///♥◦)O

言い方キツイですけど・・・・・・お義母さんクソですね・・・・・・。
いや…同じ人間として有り得ない。
私なら、正直に自分の親に言います!
それで生涯関わりません!
DNA鑑定もする必要ないです!
絶対!出産しても抱かせる必要ないですよ!!

• м

м

本当に旦那の母親なのであまり悪く言いたくないところですが正直同じ人間とは思いたくないです。

やはり母には自分も楽になるし言った方がいいですよね。
    もし入院中お見舞いなんか来たら狂いそうで、きっと怒鳴って追い返してしまうと思います。

この子は間違いなく私と旦那の子供です絶対DNA鑑定なんかしません。抱かせるなんてもってのほかです…

夜中にコメントありがとうございます…😖💭

• 2月12日
はちみー

そんなこと言われたらショックですよね‼︎
落ち込んじゃう気持ちもわかりますよ↓
そんなこと言われたらわたしも赤ちゃんだっこさせたくないです。
てか意地でもさせません‼︎

でも毎日赤ちゃんが産まれるのドキドキルンルン待った方がいいですよ♪
きっと赤ちゃんお二人どちらにも似てるところあるだろうから、どこがどっちに似てるかな?
って考えれば楽しみ増しますよ♡
旦那さんに似てれば義母さんもなにも言えないだろう‼︎
って思いましょ(*^o^*)

• м

м

抱っこ絶対にさせないし祝い金も全てお断りします。自分自身趣味がなくて、ストレス発散することもなく旦那にも子供にもこんな弱いママでごめんなさいです…

そうですね!旦那似でも私似でもかけがえのない宝物です。毎日色んな想像してお腹の子に声かけたいと思います、
    夜中にコメントありがとうございます😖💭

• 2月12日
  • はちみー

はちみー

もうなんならずーっと顔合わせるのさえいやですよね‼︎
    わたしも趣味って言えるほどの事無いですよ(T_T)
    でも出産前は気分転換にベビー用品ネットで探したりお買い物行ったりしてました♪
    小さいお洋服とかお布団とか見るもの全部可愛くて嫌なことも忘れられました(^o^)
    今弱くたって大丈夫ですよ♪
    出産経験したらきっと強くなれます♪

赤ちゃんほんとに宝物ですね(^o^)
    赤ちゃんも話しかけられたら嬉しいと思います♪
    妊娠後期になると耳も聞こえるみたいですしね♪
    いえいえ‼︎
    辛い時はお互い様ですよ♪
    いろいろ大変でしょうけど頑張ってください(*^o^*)

• 2月12日
にゃきゅ太郎

旦那さまが一番傷ついた、かわいそうとは思えません。
一番傷ついた、可哀想なのは主さんです。

私も旦那と付き合ってる頃から子離れできないクレイジー義母で、主さんがおっしゃったように童貞だと思っているような人で、
私も私の実母も義母も旦那も、主さんと同じような感情を持っていたので驚きました。

義家族は義母にお手上げ状態、関わりなくない、転勤・単身赴任などで義家族はそれぞれが一人暮らし。
義母も一人暮らし状態。

付き合ってる頃から結婚は反対。
付き合ってる時に、子ども作られたら困る→そういう行為自体好きじゃないし、生理痛緩和のためピルを飲んでるので子供はできませんよ。→勝手に不妊と思い込み、私の母を呼び出そうとする→旦那が不妊とは違うと説明するも、私たち家族への言動に対する謝罪なし。

・私たちの結婚式、婚約者である私の父が亡くなっても葬儀来ず

上記の他にも多々あり、付き合ってる頃から私は母には全て言いました。母もご立腹。会ってません。
父が生きていたらシメてもらいたいくらいです笑

なので、結婚3年目くらいに妊娠・出産しましたがもちろん私も旦那も義母とは連絡を取ってません。
妊娠したことも言いませんでした。義母に何されるのかわからないので。
産後義父を通して出産を知り、おめでとうと旦那に連絡があったらしいですが、
これで義母がしてきたことをなかったことにはさせない。
自分も立ち会い出産で娘が生まれてくるとこを見て、自分の娘に私が義母からされたようなことを味あわせたくない。自分の母親がどんなひどいことをしてきたかよりわかった、許さないと言ってました。

抱かせるというより会わせませんし、義母が亡くなっても私も葬儀等々行きませんよ。他人なので。

主さんのお母さんには話した方が良いと思いますよ☆
私も話したら旦那のことを嫌ってしまうのではないかとずっと黙ってましたが、言ったらすごく私のことを心配してくれました。旦那のことも、親がそうだから反面教師で良い人になられたのねと☆

孫が生まれても会わせる義理も義務もありませんよ☆
旦那さまもお子様が生まれたら元の家族より、主さんお子様が大事ですので、義母どころではなくなります☆

• м

м

長文回答ありがとうございます😭

にゃきゅ太郎さんも辛い思いされたんですね…友達に言われるならまだしも旦那のお母さんに言われるとなかなか傷はえぐいです。

いい歳こいて童貞なわけないのにむしろヤリチンだぞ!!ってゆってやりたいですほんと(笑)

きっと入院中お見舞いなんか来られたら怒鳴って追い返してしまうと思います。お祝い金も断るし抱っこも勿論会わせるなんてとてもじゃないけど無理です…

やはり母にちゃんと言おうと思います。
    そしたら自分自身も楽になる気がします!

夜中にわざわざコメントありがとうございます😭!!!

• 2月12日

私もおなじです

父親疑われました!
旦那側の兄弟、親族一団となって私1人にボロクソ言ってきました!

知らない番号からの電話とらなかっただけで”昼過ぎまで寝てる”と言われ、

毎回洗濯物は部屋干ししてるのにベランダに洗濯物なければ
”家事してない”と言われ、、、

まだ小さい子放って飲みに行ってばっかの人に”母親になる自覚あんの”言われたりw

私に常識ないとかゆう割には
私の母に電話1本しないし会ってもないです

私の母も、”身ごもらせた男側の親から連絡するのが常識だろ!”とゆっていまだ進展なしです

私に当たり強くて、旦那にはかなり甘いです

私は人付き合い嫌いだし、
世界一人にぺこぺこするのが無理なんで絶縁宣言しました

旦那も我が子を疑われ、嫁をこんな扱いする奴らは関わらんと言って絶縁宣言してました

今旦那側の親族と一切かかわってません

お腹の子にもストレスはよくないです

泣いたりブルーになるんなら
旦那に言った方がいいと思いますよ

• м

м

親族全員から疑われるってだいぶ辛いですね😭
    絶縁宣言色々覚悟の上でしたんですね凄いです。

Fattyさんの旦那さんと同じ理由でうちの旦那は連絡してくるなと、怒ってくれました。
    おめでとうも言わずそんな事ゆってそれで満足かと。

だいぶ旦那もイライラしてたし私が傷ついてるのも気づいてたので彼の性格上わかりやすいぐらい沢山気を遣わせるのもわかってて、まあ息子だからお母さんも他の女に取られて淋しいだろうし心配だからゆったんだよいいお母さんだねと言って平気を装ってしまいました。彼はそんなこと思ってないのきっと気づいてるんでしょうけど、笑

わざわざ夜中にコメントありがとうございます!嫌なこと思い出させてしまってごめんなさい!わたしも限界なので実母に話そうと思います😊

• 2月12日