※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーはは
子育て・グッズ

離乳食のデザートについて、毎回バナナを中心にヨーグルトやベビダノン、いちごもあげていますが、高いイチゴやヨーグルトでお腹が緩くなる心配もあります。りんごは苦手そうなのであげていません。他におすすめのデザートはありますか?毎回つけなくてもいいでしょうか?

離乳食についてです。

みなさんは毎回デザートってつけてますか?
毎回でなくてもデザートなにあげてますか?

私は基本バナナばかりで、たまにヨーグルトかけたり、ベビダノンあげたり、いちごあげたりしますが、
イチゴは高いし、快便なのでヨーグルトあげすぎてお腹緩くなるのも心配だし、…そんな理由でバナナが多いです。

りんごもあげたいですが初期にあげたときにオエとなり、苦手そうなのでそれ以来あげてないです(そろそろ久しぶりにあげてみようかなぁとは思いますが)

ほかにデザートってなにがありますか?

毎回はつけなくてもいいと思いますか?

コメント

deleted user

朝夜はつけてます!
ヨーグルト、バナナ、いちご、ゼリー、みかん。
なにかしらフルーツはあるので!

  • りょーはは

    りょーはは

    朝晩くらいはつけてもいいですよね❗
    ありがとうございました

    • 2月14日
ゆちん

基本は3食デザート付きにしています⭐️バナナ、りんご、キウイ、いちご、さつまいものおやきのローテーションです🙌

  • りょーはは

    りょーはは

    さつまいものおやき❗確かにさつまいも甘いですもんね❗デザートにいれてもいいですね😁
    キウイはどのようにしてあげてますか?

    • 2月14日
Rimi

娘は、フルーツ大好きなので、毎回つけるようにしています!
でも、やはりバナナ多めですかね🤔
同じくヨーグルト率も高めです😂
我が家、みかんのときもありますよ😊
みかんの背中?の方に包丁入れて、開くようにすると身を取り出しやすいです🙌
ちなみに、フルーツは一切チンしていません🙌
あとは、BFの瓶のフルーツのものをヨーグルトに混ぜてみたり、そのままあげたりしています😊

  • りょーはは

    りょーはは

    みかん試してませんでした❗いいですね❗
    つぶつぶであげるって感じですか⁉️つぶれてみかんジュースとかになりやすかったりしますか?

    • 2月14日
  • Rimi

    Rimi

    つぶつぶのままあげてます🙆
    つぶせばみかんジュースになりますね、きっと🤔

    • 2月14日
もぐりん

うちも3食デザートつけてます!
バナナ率が高めです!
モンキーバナナはちょうどいい大きさなので、よく買ってます♡
ヨーグルト、みかん、りんご、いちごもよくあげてます(^ ^)

  • りょーはは

    りょーはは

    モンキーバナナだと一本あげる感じですか?
    やっぱりバナナ多くなりますよね😅

    • 2月14日
  • もぐりん

    もぐりん

    一本あげます^ ^

    • 2月14日
  • りょーはは

    りょーはは

    小さめなら一本あげても良さそうですね❗
    ありがとうございました❗

    • 2月14日
もーすぐママ

バナナ、リンゴ、みかん、イチゴなどあげてます!バナナが大好物でバナナがあるとご飯などあまり食べなくなるので保健師さんにバナナは控えるように言われました😅💦
でも安いしバナナ率高めです!笑

  • りょーはは

    りょーはは

    私の息子もバナナ信者です(笑)
    なんかバナナ甘いし依存性高そうだからあげすぎない方がいいかなぁと思いつつバナナ常に常備してます(笑)

    りんごってどのようにしてあげてますか?

    • 2月14日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    バナナの力凄いですよね!笑っ

    リンゴは未だにすりおろしです!
    リンゴ粥にするとご飯の食べがいーのでリンゴのときはだいたいお粥に乗せてます😅💧

    • 2月14日
  • りょーはは

    りょーはは

    そうなんですね❗りんご今度あげてみようとは思いつつたぶんまたオエってしそうな…(笑)

    バナナの力は偉大です(笑)頼りすぎてよいのか不安ですが💦

    ありがとうございました❗

    • 2月14日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    何かに混ぜたりしてみたらどーですか?苦手ならやっぱりバナナですね!笑

    • 2月14日
  • りょーはは

    りょーはは

    ヨーグルトとじゃがいもはダメでした(笑)
    他混ぜるとしたらさつまいもとかですかね💦

    安定のバナナへ逃げてしまいそうです(笑)

    • 2月14日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    ヨーグルトがダメとわ😭💦
    パン粥に入れてみるとかはダメですかね⁉️
    嫌なら無理にあげなくてもバナナがあります❤️笑

    • 2月14日
まままぁ

離乳食から未だに毎食後付けてます。

離乳食の時は娘の好みでみかんとキウイが多かったです。
後はバナナ・リンゴ・ブドウ・マスカット・いちご・パインを合間に挟んでループしてました。