※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やち
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が昨日から熱を出し、病院で突発性湿疹と診断されました。吐いた経験が初めてで戸惑っています。水分補給が必要でしょうか?

生後10ヶ月の娘がいるものです!

昨日の夜から40度も熱出してて昼間元気だったんですけど病院行ったらインフルではなかったんですけど突発性湿疹?
って言われました!

夜中何回も泣いて起きちゃうんで冷えピタ貼って薬のましてたら先ほど吐いてしまい💦

吐いたの初めてなので戸惑ってます💦

本人は吐いたらスッキリしたみたいで寝たのですが💦

水分あげた方がいいのですかね?💦

コメント

かお

寝てるなら、寝かせておいて良いと思いますよ😊

朝起きて、水分あげたら良いと思います😊

突発疹って、機嫌が悪くなるので、大変ですよ💦

泣きすぎて吐いちゃったんですかね?

吐くのが続いたら、胃腸炎かもしれないので、受診した方が良いと思いますが💦

あい

うちも先々週突発性発疹になりました!
うちの場合は吐くことはありませんでした!

もしかしたら胃腸炎かもしれませんね💦
お大事にしてください!

りくママ

突発性発疹って10ヶ月でなったりするんですね!可哀想に、、(><)
うちも10ヶ月だし、4月かは保育園だし心配です。
無理なさらずに。早くよくなりますように😭

あさひ

ウチは保育園に行ってるので、胃腸炎にも突発にもなりました。
40度超えると焦りますよね。

熱を下げるにはとにかく水分をあげてください。アクアライトのりんご味はウチの娘はガブガブ飲んでました。

冷えピタもオデコはあまり意味がないので、太ももの付け根や、脇下のリンパのあたりに貼ってあげると、最初は冷たくて泣きますが熱は下がりやすくなりました。

突発だと熱下がった後にお腹から発疹がでて、2日くらいで綺麗に消えました!

お大事になさってくださいね。

きぃ

うちも2週間前同じ症状になりました😭熱がいきなり40度出たので、病院を受診したら、インフルエンザではありませんでした!そして、突発性発疹か胃腸炎と言われました!病院から帰ってきたら、いきなり吐くようになって、すごくぐったりしたので、再度病院に行って検査してもらったらノロウイルス でした😭その後は、嘔吐と下痢で地獄でした💨💨
もし、吐いて脱水が心配ならOS-1を飲ませた方がいいと病院で言われたので、母乳とOS-1をマグで飲ませてました!