※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜中に2時間おきに起きて困っています。イライラが収まらず、自分が嫌になってしまい眠れない状況です。夫も理解してくれないようで。

ダメな母親

生後八ヶ月で、産まれてずっと夜中2時間おきに覚醒。

もう、つらくて、
イライラしてしまって、

それに旦那さん、なんで赤ちゃんにイライラするんや!って。いや、ごもっともだよね。

もう、自分がいや。本当に自分にイライラがとまらなくて。はらがたって眠れない。

コメント

anemone❁.。.:*✲

2時間おきは大変ですね💦完母ですか?!寝る前だけミルクにすると寝てくれますよ(*´꒳`*)

くちゃん

8ヶ月で夜中2時間おきってきついですね
イライラしてしまう気持ちすごくわかります。
そんなに自分を思いつめないでください。完

あっぴ

2時間おきは大変ですね💦
1日でも辛いのに8ヶ月もずっとなんて、イライラもしてしまうと思います😭
全然ダメなんかじゃないです!!
私でもイライラして怒っちゃいます😅

私の子も2時間くらいで
起きちゃいます😣
私も毎晩イライラしてます!😣
今もベッドに降ろすと泣くので
抱っこしてました( ˘•૩•˘ ).。oஇ
寝不足続きしんどいですよね…

ひなた

こんばんは😃
赤ちゃんにイライラ。普通です。安心してください!

しあ

毎日お疲れ様です!!
寝不足って疲れ取れないしイラつきますよね?
自分を責めずに疲れてるんだなーって認めてあげると少し楽になりますよ!!

ココナッツママ

ママだって🤱イライラします(^ ^)だってママもママになって8ヶ月(^ ^)ましてや夜中眠れないのが続けば誰だってイライラします(^ ^) みんな一緒(^ ^)私は今年子を育ててます。1歳6ヶ月と1ヶ月の赤ちゃん👶 片方が寝たかと思うともう片方が起きる。片方が泣き止んだと思うともぉ片方が泣く。そして2人が泣く😂😂 そしてワンオペ育児なんで誰も助けてくれない(^ ^) 毎日毎日怒ってばかりのママで👩自分が嫌になり子供たちに申し訳なく思う毎日です。 周りはリア充に思えて自分だけが大変な思いをしてる気がする。とか毎日色々考えます。でもこうやって子供に自分はママにしてもらうんでしょうね!
ママも子供も育ち盛り(^ ^) お互い頑張りましょうね。寝顔を見ると天使に見えてきます(^ ^)ファイト❤️

na*

8ヶ月にもなればお昼寝も短くなってますもんね😭…
睡眠って大事です。
足りないとイライラします、当たり前ですよ!!

ご主人も悪気はないのでしょうが
2時間おきに起きてみてから言ってほしいですね( ´⚰︎` )

あちゃん

うちも2時間おきです(:_;)
睡眠不足はほんとに
人格崩壊しちゃいますよね💦

はなみ

うちも8ヶ月で、きっかり2時間おきです〜
身体バキバキなるしきついですよね😩

まど

うちは生後2ヶ月からまとめて寝てくれてます。最近夜泣きで起きますが、2日が限界です。うわー起きたーって感じでイライラして、旦那にも当たり散らしてしまいます。母親だからイライラしないなんてこと絶対にないと思います。母親だってただの人間ですからね。旦那さんは仏の心をお持ちなのかな?って思ってしまいました。

わたしもイライラしますー😅
昼寝もぐずりがすごくて、いつも昼間は旦那居ないんですが、この前たまたま居て『いつもこんなんなの?!』って(笑)
そうだよ。あなたが知らない(見たことない)だけで💨
って思いましたー💦😰
旦那さん、自分がその立場にならないとわからないですよね!!!😩

まま

みなさん、ありがとうございます。
涙が出るほどみなさんのお言葉が嬉しくて、気持ちが楽になりました。

主人は本当に育児に積極的で休みの日も仕事から帰っても、たくさんみてくれますが、いい意味でも悪い意味でも正しいことしか言わないので、きつくなるときがあります。
夜泣きの件で何度ギクシャクしたことか。

泣き初めだったり、ぐずぐずしておもちゃで気をそらせそうなら、すぐに抱っこしません。私がもたないか。でも主人は、呼んでるのに、泣いてるのに、どうしてすぐだっこしないの?って。
その通り。その通りなんだけどね…
と言う感じで、意見が合わないことが多いんです。

みなさんはそのような旦那さんとの子育ての価値観の違い、どうされてますか?

まど

泣いてるのは日中の話ですかね?寂しいから近くにいてほしい、遊んでほしいって泣いてるときにわざわざ抱っこは私ならしません。ほんとに自分の子供が抱っこしてほしいときは眠いときだったり、知らない人が来て怖かったり、明らかに泣きかたが違います。
抱っこで全てを解決するのは違うと思うので、私だったら、自分の意見を述べて、相手が納得する答えをくれなかったら、今度からなんで泣いてるのか色々試してみようって感じでまとめます笑。

エリー

うちも日中愚図り半端なくて、夜も寝かしつけてもすぐ起きちゃって昨日旦那にノイローゼなりそう😭って愚痴ったら思ってても子どもの前では言わないでって言われてそれは反省しました~💦お互い無理せず頑張りましょうね💕🌸😌🙌

みい

同じ悩みがありました。

夜中に覚醒。つらいですね。寝る時は赤ちゃんの近くにおもちゃは置かないほうがいいと思います❗
あとは、私は寝たふりをよくしてます。夜中かまってしまうと、遊ぶ時間だと勘違いしているのかも。私は夜間一回のおっぱい意外は寝たふりですね。抱っこしません。眠いです。笑

一週間試行錯誤したら、これで見事落ち着きました。

ゆかり

イライラしますよー!😭
もう!ってなるので何度か泣いてるのに抱っこからおろした事あります😞
でないと当たってしまいそうで怖くて、、、
ちなみに息子大好き育児協力的な夫でもずーっと泣かれるとイライラし始めるので一旦おろしてます笑笑
そして泣き始めは抱っこか他で大丈夫なのか見極め必要だと思いますよ!
子どもの主張も何でもかんでも抱っことは限らないと思ってるので🤔
最近は抱っこじゃないのに抱っこすると凄く怒るようになりました🙄
夜はふにゃって言い始めてもしばらく寝たふりしてます🤗夫はギャン泣きしても起きない謎の耳を持ってるので泣いても気にしませんwwww

意見が合わないと辛いと思います!
我が家も合わない事あるんですけど子どもとほぼ24時間過ごしてるのはこっちです。正論は置いといてこっちの気持ちも汲んでくれー!と旦那さんに念を送っておきます😌

あちゃん

休みの日も積極的なの
うらやましいです💧
旦那さん、お子さんの気持ちよく
理解してくれてますね❤
呼んでるのに、泣いてるのにって
まさにそのとおり!
そこを理解してくれてることに
わたしならまず感謝して
ありがとうと伝え、そのあとで、、
でもねって自分の思いを
伝えると思います。
こっちも子どものために
思ってしてることなのに
言わないと伝わらないですし(^o^)