※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
サプリ・健康

親知らずの歯茎が腫れているので歯医者に行ったんですが、サワシリンカ…

親知らずの歯茎が腫れているので歯医者に行ったんですが、サワシリンカプセル250を処方されました。
帰ってから飲んでくださいと言われましたが前に抗生物質で副作用を起こしたことがあり今から飲むのが不安です…
飲むのは明日の朝からで大丈夫でしょうか?😣

コメント

のりみゆ

内科の医師です。サワシリンはペニシリン系の抗生物質なので、副作用が比較的出やすい方かと思います💦 心配なら、明日の朝内服の方がいいかと思いますよ。いざという時に病院に行きやすいので💦
痛み止めの処方があれば、それだけとりあえず飲んで様子見てもよいかと思いますよ。

  • めい

    めい

    お医者様から回答いただけるなんて、ありがとうございます😭✨
    副作用が出やすいのですね💦
    尚更この時間に飲まない方がいいですね😣😣
    腫れていて少し痛みがあり飲もうか悩んでましたが…この時間に副作用が出てしまったらと心配なので明日の朝に飲みます!!
    痛み止めは処方されなかったので痛まないことを願います😢💦
    本当に助かりました😢ありがとうございます✨

    • 2月14日