※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
家族・旦那

精神的に参ってるため批判なしでお願いします。付き合っていた彼氏との…

精神的に参ってるため批判なしでお願いします。

付き合っていた彼氏との間に子供ができ、
お互い頑張ろうと産むことを決めました。

しかし、お金が無いにも関わらず彼氏は
仕事を辞めたり今まで通り趣味の車いじりや
深夜の集まりに行きまくり、

わたしの親も最初は結婚を賛成して
くれていたものの、そんな彼に悩んでいる
妊婦の私を見て結婚を反対するようになりました。

彼には子どもも産まれるし
今まで通り遊びまくってるのは
違うと思うなど伝えても喧嘩ばかりで、

わたしも精神的に参ってしまっていた時、
切迫早産で入院になりました。

入院の手続きや保険の関係もあり、
実母が全てやってくれていたので
落ち着くまで籍は入れないで欲しいと彼に
伝えたところ

彼はそのことが気に入らなかったようで
わたしの両親を避けるようになりました。

結婚するって決まって頑張ってたのに
反対されるなら頑張る意味がないと。

入院中、お見舞いには滅多に来ず
来ても遊びに行くのかすぐに帰り
(来てくれた時は優しいことは優しいです)

入院費は6万以上払えないと
わたしの両親が残りを全て払い、
それに対しても僕達がお金が無いことを
知っているんだから〇〇の親が払うのが当然と
感謝もなにもありませんでした。

そして、入院中にわたしの病気が発覚。
子どもは発育不全で大学病院に母体搬送。
転院が決まった日に連絡をしても
喧嘩ばかりだったこともあり連絡は既読無視。

その後も入院は続き、
久しぶりにお見舞いに来た時にはやけに優しく
しばらくして浮気が発覚しました。

浮気が発覚し、別れようと話をしましたが
別れたくないと泣いて謝られ、
信用できるように変わってほしいと約束しました。

そして出産をし、一緒に住むお金もないので
今まで通りお互い実家で
わたしも自分の実家で子育てしています。

籍も入れてないのでお金は全て彼氏が
自分で好きなようにしています。

お金の管理をさせてほしいと言っても
いつも逃げられます。
(籍が入ってないからとか一緒に住んでないからとか)

わたしは自分の貯金とお祝い金を節約しながら
子供のものを買ったり
自分の病気のこともあるので実親にも
金銭的にお世話になりながら生活しています。

そんな中でも彼とは喧嘩ばかりです。
夜中に連絡が取れないことが多く、
浮気されてた時も同じだったので
疑ってしまうと彼はしてないってばと
機嫌が悪くなりエンドレスに喧嘩です。

振り返して話してしまう私も
悪いと思いますが、トラウマです。

喧嘩や泣いてばかりのわたしを見て
母が彼に会った際に産後だから体のこともあるし
喧嘩しないようにねと伝えたところ
SNSにいい加減過保護やめてほしいと
書かれていました。

母が苦しむ娘を見兼ねて
彼に意見を言うことが過保護なのでしょうか。

確かにわたしの実母は少し癖がありますが
特に問題のない姉の旦那とは仲良くやっています。

そのことでも更に喧嘩になり。

もう疲れてしまいました。
浮気がわかったとき別れればよかったとも思います。

別れようか、子どものために自分が我慢をして
関係を続けた方がいいのか。
毎日悩んでいます。

別れるにしても、別れ話をしたら
どんなことを言われるか。

養育費は貰えるのだろうか。

考えるだけで滅入ってしまいます。

どちらの道も選べず答えが出せない
わたしは本当に母親として失格です、、

自分ならこうするという
アドバイスなどお待ちしています。

コメント

deleted user

私ならばそんな父親いらないですね
むしろ本性が籍を入れる前にわかってよかったとさえ思います(^^)

彼女が妊娠して頑張ると言いながら仕事辞めて遊んで入院してもお見舞いもまともにこない。
お金は彼女の親が払って当然?
支払う気のない奴が何いってるんだって話です。
浮気もするなんてロクでもないやつですしまたしますよ絶対に。

実家には頼れているようなので私なら別れます(^ ^)
親には申し訳ないですが少しの間は援助してもらいますね😌

伊黒さん🙈

別れますね。
そんな人必要ですか?籍入れなくてよかったですね、もうすぐ人生に汚点がつくとこでしたよ
両親が協力的なら甘えてもいいんじゃないですか?

〇

私なららそんな人と結婚したところでメリット何もないし、実家のフォローがあるみたいなので、結婚はしないし彼とは別れます。
養育費は子供の権利なので、裁判してでも一括で貰います。
私の友人も籍は入れずに裁判して一括で養育費もらってサヨナラしてました。

年子ママ@22

そんなクソ男いりませんよ。
生まれてきたお子さんの「父親」と名乗る資格なんて一ミリもありません。

これが、もし私の仲の良い友達だったらこう言います。
「そんなゴミ以下の男に一ミリでも期待してるようなら、これから先一生幸せになれへんわ。捨ててまえそんな奴。赤ちゃんの父親なんか名乗る価値もないわ。養育費なんかもらわんでも、働いてお給料、申請して児童扶養手当と児童手当ありゃやっていけるわ。色々やって養育費もらったって、そんな奴が一生払うと思う?変わらんかった結果がいまやろ。そんな男より、今目の前におる赤ちゃんだけを考え。」

かいてるとおり、働いてお給料をもらい、申請して手当もらえば、贅沢はできなくても母子二人なんてことないです。
げんに、私はそれで子供たちと3人で生活してますが、普通に過ごせてます。


そんな人のことで悩む時間がもったいないです。

ぴーにゃん

私なら養育費なしで別れます。
今の時点でお金を払う気がないのであれば、養育費を約束したところで支払われる事はないでしょう。
それならば、両親には悪いですが、養育費もいらないので2度とか変わらないでくださいって感じです。
ってか、親に口出されるのが嫌ならさっさと自立できるぐらいまでお前がなんとかしろよって思いますよね。

こまま

相手の親は何も言わないんですか?
何も知らないってことはないですよね?
この文を読む限りは何もいい所見つからないし、むしろマイナスでしかないので、別れますね、私なら…
弁護士など専門家に相談して、ちゃんと養育費もらってください!
ご病気のこともあって大変だと思いますが、お体お大事になさってください。

sy

びっくりしました、ありえないです。そんな夫は必要ないです😔
彼女が入院しているにも関わらず、お金の援助も、お見舞いも無くて遊びまわってるなんて🙁
籍を入れても変わらないと思います!
お母様、協力的な方で良かったです。
お身体大事にしてくださいね☺️

つぴこ

私も、別れた方が良いと思います。
お子さんと前向きに二人で頑張っていく方が幸せになれると思います‼️

しま

そんな人が、これからいい父親になれるとは思えません。
確かに、子供に父親がいないのはかわいそうかもしれませんが、無理に関係を続けてむちりさんが精神的に壊れてしまっては、元も子もありません。

むちりさんが一番幸せな方法、子供がどうしたら幸せに暮らせるか、それを考えてください。
子供を守れるのは、母親だけです❗

ままりん

籍入れてなくてよかったと思います。

わたしなら別れます😣1人で子育て不安でしょうが、今から結婚して、
そんな人よくなる見込みないです。

離婚という体力を使わないまますっと別れられるので今がチャンスだと思います。😥

みぃ

あたしなら
皆さんが言う通り
結婚なんてしません😊

あたしの一番最初の
旦那がむちりさんの
彼氏さんににています😊
生まれる直前に籍を入れて
3ヶ月で離婚しました😊

初婚だし物凄く不安だったし
色々悩んで悩んで離婚しました😊

男なんて
簡単に変わりませんよ!😊

そしてあたしの親友が
むちりさんと全く同じ経験をしていますが
今とっても立派なママをやって幸せそうに暮らしてますよ😊

親友は妊娠中1度も
男が会いに来る事もなく
1人で頑張ってました!
そして今は
「あんなのと結婚してたら凄く悩んで精神面追われてたなー。」と。

女は強いです!!!
ママになったら尚更!
あたしがむちりさんの
お友達だったら
迷わず「結婚しちゃダメ!」と言いますよ!!

不安もあるしお金の事もあると思いますが女は子を抱えたらなんでも出来ます!!
それだけ女って強いんですよ😊

陰ながら応援してます😊💓

かぼちゃコロッケ

いやいや、そんな無責任な男別れた方がいいですし、籍入れる前に気付けてよかったですよ!
結婚前から浮気とかで悩むなら、結婚した所で絶対変わらないし申し訳ないですがうまくなんていきませんよ😭
そもそも、籍入れてないとはいえ、子供が産まれたあとなのにも関わらず父親としての自覚も足りないし独身の時(独身だけど...)と変わらない生活してる事自体ダメンズです。そんな男は養育費も何も貰わず、金輪際関わりを持たない形にして別れた方がむちりさん達の為だと思います。
子供の為なら女は強くなります!大丈夫、そんな彼氏いなくても、むちりさんはしっかり母親やれてますよ👌そこは自信を持ってください!

ブラウニー

本当につらいですね。

私も旦那の数年前からの浮気がトラウマになり、未だに苦しんでいます。
先ほどもそれで喧嘩をして、今泣きながらママリで「トラウマ 浮気」と検索してむちりさんのお悩みにたどり着き、拝見しました。

浮気のトラウマ、、、いつになったら乗り越えられるのか私にもわかりません。もう旦那を信用できるかもと思っても、少しのことで疑ってしまうんです。むちりさんも同じですよね。これが結婚してからもずっと続きます。

そうなると耐えられずに子供の前で泣いてしまうこともあるんです。子供には涙を見せたくないのですが、トラウマがフラッシュバックして自分をコントロールできなくなるんです。そんな母親を子供が見たら悲しみます。私の娘は一歳半ですが、泣いてる私を見て悲しい顔をするんです。不安がるんです。それで、私みたいな母親でごめんねって思ってしまい、負の連鎖が続きます。

むちりさんにはそうなってほしくないです。

むちりさんの彼は、むちりさんとお子さんのことより自分のことが大事で自分の自由を守りたいのではないですか?むちりさんを幸せにできるとは思えません。不安しかない結婚に明るい未来はないんじゃないでしょうか?

むちりさんとお子さんには幸せになってほしいです。むちりさんのご両親もそれを願って結婚に反対されてます。
例えばむちりさんのお子さんが大人になり、同じ状況になったら、むちりさんは結婚させますか?

籍を入れてなくてよかったと思って、別れた方がいいです。
その際、できれば彼二人とではなく、両家揃って話し合いを進めた方がいいと思います。

昊

私も未婚で出産しました😶
色々あり、向こうの気持ちが変わって、子供を堕ろすことは嫌だったので一人で産みました😶
これで良かったなと思います☺️
どんどんグズさが出てきたので、結婚してたら大変だったと☺️
養育費や認知のことはどうなってますか?
認知してもらえないという状況なら強制認知という方法もありますし、認知してもらっているなら養育費は請求できます😶
養育費欲しいなら認知してもらったほうがいいのかなとは思いますが(´・ω・`)

もも

別れます!
いつか籍を入れて一緒に暮らせる日が来るとは思えません。