※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきき
お出かけ

4月にディズニーに行く予定です!ほんとーーーに何も知識がなく、初めて…

4月にディズニーに行く予定です!
ほんとーーーに何も知識がなく、初めて行くに近い感じなので
なんでもいいので教えてください😂
息子はそのころ一歳半ぐらいなので
なんの乗り物がたのしめますかね??
ご飯屋さんなどもおすすめ教えて欲しいです!!

コメント

4月の中旬以降〜GW前ならそこまで混んでないし、過ごしやすい気温なのでいいと思います!

1人で座ることができればアトラクションはコースター系以外は乗れますよ!抱っこ紐やベビーカーで乗れるものもあります!

レストランはプライオリティーシーティングと言って、予約のようなものができるところもあるので、もし行きたいレストランがPS対象なら取っておいたほうがいいかもです。

うちはPSの対象ではないんですが、いつもハングリーベアレストランに行ってます。

朝食はクリスタルパレスがオススメです!ランチとディナーはそれぞれ2種類あるショーレストランも楽しめますよ!

退会ユーザー

下の方が仰ってる妊娠中だと、、、の話について書かせて下さい!

今はその制度があってないようなものになってます😂ゲストアシスタンスカードというものがあるんですが、もともと妊婦がそれを使うと妊婦本人も同行者もアトラクションやグリーティングの列に並ばず、他の場所で待つことができました。が、今年1月から仕様が変わっていて、一応妊婦もまだ対象ではあるんですが(母子手帳が必要)、妊婦は並ばず別の場所で1人で待機、同行者は通常通り列に並んで待たないといけません。なので、もしご家族で行かれるなら旦那さんと息子さんはグリもアトラクションも基本的には並ぶ、ゆききさんだけ別の場所で待つことになります😅4月なら何時間も待つことはないと思いますが、、、

うちも来月行く予定で、旦那は娘と2人で並んでもいいよ!とは言ってるんですけど、わたしはそこまでしてアトラクションに乗りたいとも思わないので、とりあえず行きたいグリ施設だけささっと並んで、ゲストアシスタンスカードは使わない方向で考えてます。そこは旦那さんと当日の息子さんの機嫌と相談になるかなと😥

• 2月14日
  • ゆきき

ゆきき

妊婦の特典、まさに使わせてもらおうかと思っていたのですがかわったんですねー💦
    うちも旦那と息子だけで待つのはキツそうなので、使わないことになりそうです🥺
    教えていただき助かりました!!
    ありがとうございます♡

• 2月16日
YU

私なんかより詳しい人はたくさんいますが…
1歳4ヶ月で、ママ友達と一緒に、名古屋からデビューしましたので、その時の経験談を…😊🙌

アプリかネットで、1歳が乗れるアトラクションとか調べれるので、
それで、事前にどこ回るか決めてました✨

ランドの計画は…
(1日目シーで、2日目朝からランドでした)

グループの中で役割分担して、
半分の人がハニーハントのファストパスに走って、
もう半分の人が入り口近くのキャラグリ(キャラとの撮影)に並ぶ→ファストパス組戻ってきてみんなで撮影
→入り口近くでお土産買う→荷物などまとめてロッカーに
→ドナルドのキャラグリ・スタンバイIN(ビッグサンダーの奥)(スタンバイとは、ファストパス無しで普通に並ぶとこです)
→ハニーハント・ファストパスIN
→イッツアスモールワールド・スタンバイIN
→バズライトイヤーのファストパス取りに行く
→お昼ご飯
→バズライトイヤー・ファストパスIN
→お昼のパレード(この辺でみんなお昼寝)
→スティッチエンカウンター・スタンバイIN(タートルトークのスティッチ版)
→オムニバス(2階建バス)で、シンデレラ城前の広場一周
→シンデレラ城前で撮影
→ジャングルクルーズ・スタンバイIN
→スティッチショー 魅惑のチキルーム アロハエコモマイ IN
→夜のパレードを見ながら入り口へ
→ロッカーから荷物取り17時くらいに退園
(19時閉園の日だったから、電車とか混雑すると思って早めに出ました💡)

って感じでした💡

あとは、空き時間あれば、トゥーンタウンで色々撮影できますし、
ピーターパンとかモンスターズインクとかホーンテッドとかカリブの海賊も乗れると思います☆
ダンボは工事中で乗れず😭
工事情報も調べておくといいです☆

あと、ほとんど3人くらい まとめて乗れると思いますが、アトラクションの定員人数に気をつけてください☆

ポップコーンバゲット買うなら、ジップロック袋2袋持ってくといいです☆
バゲットに入れたくない場合、紙箱2箱に入れてくれるので、「あの…すぐ捨てるので、こっちに入れてください…」って言ったら、袋に入れてくれました☺️
私は、カーズのを入り口近くのお土産ショップで買って、好きなフレーバーのポップコーン買いました✨
(こどもも食べれるようにソルトを)

食事は、野菜系とか栄養考えると全然メニュー無くて、食べさせられないので、気になるなら、パウチとか持ってくといいかもです💡
メニューは、ディズニーアプリで見れます💡
うちは、もう1.2日だからいっか…ってなって、ジャンクな日々でした(笑)
どこもお高めで…ハンバーガーとか分け合って食べてました💡
お子様プレートとかあるお店もあります💡大体1000円は超えます💡
ほんとは、ランチショーとか、キャラグリレストラン行きたかったんですが、予約戦に負けました…
当日枠もあるんですが、当日9時にアプリorネットで予約スタートで、混雑で繋がらず撃沈…
直接行っても予約できないお店あるから気をつけてください💦
あと、使い捨てスタイ(エプロン)持って行きましたよ☆
子供用椅子はどこにも置いてあります☆

あと、お昼寝用に、軽量バギー買って、持っていきましたー💡
お利口に歩いてくれる子なら大丈夫ですが、うちは歩かせるとすぐどっか行っちゃうので、バギーに座らせてました😅

上の方も言っている、ファーストビジットのシール、
どこのキャストに言っても貰えます☆
パスポート買う窓口でも、順番待ちしてる時に近くにいるキャストとかでも✨
人によって、書き方が違うので、服に貼る前に色々貰いました(笑)
当日貼るようと保管用で😁

長々とすみませんでした💦
参考になれば幸いです☺️

• ゆきき

ゆきき

とーってもたくさんの情報ありがとうございます😊♡
    わからないことだらけなのでとても参考になります♡

• 2月16日
こうちゃんママ

12月に8か月の子どもがランドデビューしました!初めて来たことをチケットブースやキャストの方に言うとシールがもらえますよ!写真貼っときます!
イッツアスモールワールドが新しくなって、12月に行った時はファストパスが取れるアトラクションだったのでファストパス取って乗りました!(ファストパスは期間限定らしいので確認してください💦)
妊婦さんなんですね?くれぐれも無理なさらないでくださいね。私は妊婦中行ったことないので、聞いた話ですが、アトラクションの並ぶところで妊娠していることを伝えると列に並ばず、指定の時間?までどこかで座りながら休めて乗れるように配慮してくれるらしいですね。聞いた話なのでうやむやですみません。どなたか教えてくれるといいですね笑

yumi

生後5ヶ月の時に行ったんですが、グリーティングをメインに楽しみました☺️
息子を見たキャラクターたちの反応が可愛かったです❤息子は真顔でしたが🤣
イッツアスモールワールドは興味津々な様子でした!1歳半なら結構いろんな乗り物に乗れると思います☺️

レストランは事前に予約することをオススメします🙌