※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーしゃん
サプリ・健康

どちらの医療機関に行けばいいのか迷っています。皆さんなら内科か耳鼻…

こんばんは。どちらの医療機関に行けばいいのか迷っています。皆さんなら内科か耳鼻科どちらに行きますか?

私自身のことです。
1月上旬〜咳と痰が出始め、微熱の日が多々あり、現在継続中(約1ヶ月間)

先週末から鼻づまり・耳が聴こえにくい(多分副鼻腔炎😓)

副鼻腔炎かな?と思った時は耳鼻科に行くのですが、1ヶ月間も咳が続いているので何か病気だったら嫌だなと思い、内科がいいのかな、、?と、どちらに行こうか悩んでます😓
咳と痰は市販の薬を1瓶飲みきったのですが効かず、病院に頼る事にしました😓

みなさんなら、どちらの科に行きますか❓

コメント

ひあこ

副鼻腔炎があるならとりあえず耳鼻科に行きます。
そしてついでに症状話して内科に行った方がいいか聞きますね。
大丈夫そうなら耳鼻科でお薬もらいます。