※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi_chan
ココロ・悩み

入院中のストレスが溜まっています。同室の人たちが早く退院するのに、自分だけ点滴が続くので不安です。周りの状況に苦しんでいます。

切迫早産で入院中なんですが、愚痴の吐き気がなくて
ストレスが溜まっていく日々に追われてます。
👉ここで吐きます😓

入院して文句なしに1ヶ月も点滴と薬飲み続け、部屋は
6人部屋ですがだいぶ慣れてきて看護師さんたちと少し話せれるようになったりしてるんですが、病室の中で
早く帰りたいー!ってばっかり言ってる人もいれば、
自慢のように、退院だ!やったー!とかほぼ丸聞こえ。
もちろん、みんなだいたい3週間とかぐらいの入院ですが
さすがにしんどい思いをしながら耐えてる人もおるのに
って、今私以外みんな退院ですけど😑

もう少し気を使って欲しいし、そもそも6人部屋で
狭くて話丸聞こえだし1ヶ月入院して一日中隣の愚痴ばっかり聞きたくないけど聞こえたりして。本当にストレスがやばい笑

入院して点滴漏れたり差し替えで今日、もう刺すところが
無くなったから一日だけ点滴無しになったのですが薬の量増えて結局明日には点滴が戻るんだけどね。笑

明日は病室の中でうちだけ点滴繋いで歩くって思ったら
どうして、私だけって思ってしまって多分泣くことしか
出来ないな😞

そう思うと周りが羨ましい。

赤ちゃんに申し訳ないけど、ストレスを感じさせるのも
嫌で毎日自分を責めることで限界を感じてきた➰

点滴で両腕が上手く動かせなくてこれも苦痛‪( •̥ ˍ •̥ )‬

点滴なしになった人とか良いよね〜

コメント

一人目は切迫で3ヶ月入院しました☺️大部屋でしたが、同じように自分だけが住人のように居座ってましたね(笑)入院してると本当に色んな人いますよね!

• Mi_chan

Mi_chan

3ヶ月もお疲れ様でした😢
    私が、入院してずっと患者の愚痴や退院の自慢とかしか耳に入ってこなくて
    ストレス溜まってやばいです笑

• 2月13日

退会ユーザー

大部屋ってなかなかのストレスですよね😢💦私は耳に入れたくないので、1日中テレビつけてイヤホンしてました😏二人目妊娠中で3週間入院したんですが、その時は個室で快適すぎました🙌切迫の点滴って本当に体験した人にしかわからないツラさですよね…。

• 2月13日
  • Mi_chan

Mi_chan

大部屋でもテレビないんですよ😭
    テレビがあるのは二人部屋と一人部屋で本当に携帯しかいじられない生活です( .. )
    個室は本当に高いので我慢しかないんですが限界はやっぱりありますね。

• 2月13日

退会ユーザー

えー!テレビないんですか😭💦それはツラすぎます💦💦私テレビカード買いたくなかったので、テレビ付きのDVDプレーヤー持参しましたよ☺️窓側なら電波入るかなあと思います!1万位で買えますよ✨

• 2月13日
あらん

私も切迫で入院してました!
4人部屋でしたが1人また1人と退院していくたびになんだか悲しくなりました💦赤ちゃんのためにも頑張らないといけないのはわかってるけど24時間の点滴で腕は痛いし一日中ベッドで横になってるのは辛かったです😭1日でも早く家に帰りたい!って毎日思ってました😭

• Mi_chan

Mi_chan

入院お疲れ様でした!

めっちゃ分かります。
    退院していく人を羨ましいって思う日々ですわ‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    1回だけ、先生に退院はいつ頃と聞いた時笑顔で退院は無理ですねと、言われて悲しくなって本当にマタニティー生活も全然楽しめないです(._.)
    言うて、もう9ヶ月ですが点滴が本当に痛いという思い出が残ってしまうの嫌です😞

• 2月13日
くみ

今まさに切迫早産で入院中です。
点滴の副作用が嫌で点滴拒否していたのですが、ママリの先輩方や同じような境遇の方から励まされ…昨日の夜からリトドリン点滴をしています。
やはり、点滴の副作用で動悸と手の震え、火照り、吐き気がすごく夜は眠れませんでした。
そこの病室にはいないかもしれないですが、他の病院やママリには同じような境遇の方沢山いますよ。
一緒に頑張りましょう(´;Д;`)

• Mi_chan

Mi_chan

私も点滴で震えが凄くて思い通りに
    身体が動かせなくて親や旦那に色々と任せる自分が嫌になってきてます😞
    点滴は、本当に辛いですよね…
    同じ症状で話せれる人が居たら本当に
    頑張れるし心のケアお互いし合える
    ママさんと話したいです😭

くみさんは入院して何日ですか?( .. )

• 2月14日
  • くみ

くみ

あたしは、初期の頃悪阻で5カ月入院…その後家で寝たきり生活。切迫早産で1回目入院が1週間、現在2回目の入院が2日目です(´;Д;`)
    妊娠期間ほぼ入院しています…。

今回はまだ短いのですが…今までが長かったので。それに、悪阻も続いており、悪阻なのか副作用なのか分からずです(´;Д;`)

• 2月14日
  • Mi_chan

Mi_chan

妊娠中ほぼ入院って辛いですよね。
    ‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    私もほぼ家では寝たっきりなのに何故か切迫早産になってしまい今9ヶ月で
    最後のマタニティーライフも楽しめなくて本当は赤ちゃんグッズとか買いに行きたいのに行けないのも辛いです😣

長く入院してたら何が何だか分からなくなりますよね(´•̥  ̯ •̥`)

• 2月14日
  • くみ

くみ

辛いです。

本当に…寝たきりだったのになんで?って感じです(´;Д;`)

あたしは赤ちゃんグッズ、ネットで買いました!

• 2月14日
  • Mi_chan

Mi_chan

ですよね😞

くみさんって大部屋ですか?😶

ネットで買い物の仕方分からないので
    見ることしか出来ないです(;▽;)

• 2月14日
  • くみ

くみ

高いけど…ずっと個室にしてもらってます。
    悪阻だと他の方の食事の匂いが無理だったし…切迫早産では動けないからトイレがお部屋にないと困るので(>_<)

そうなんですね(>_<)
    残念ですね…。

• 2月14日
  • Mi_chan

Mi_chan

個室が羨ましいです(;▽;)
    大部屋だと、トイレも気を使って行ったりお隣さんの退院の話とかが本当に丸聞こえでストレスが溜まって
    中々落ち着かないです➰笑

• 2月14日
  • くみ

くみ

そうですよね(´;Д;`)

あたしもそれは嫌です…
    退院したいのは同じですもんね。
    みんなもう少し気を使って欲しいですね…
    みんな自分で精一杯なんですよね。

個室でも外からの音が気になって、お見舞いの人の声とか…自分の所にはこないから…耳栓買おうかなぁとか思いました。

• 2月14日