※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
流星☆彡.。
妊娠・出産

本陣痛の前に違和感や痛みを感じたことがあるか教えてください。36wでお尻や腰が変に痛いと感じています。

皆さん、本陣痛の前ってなんかいつもと違うな〜前駆陣痛とも違うな〜って感じで違和感とかありましたか??
私は今お尻と言うかお尻のあなと言うか腰というか....その辺が変に痛いです😵

36wですがもしや....と思ったり....

私はこうでした!っていうの教えてください〜✨

コメント

なぁーち

私は、前駆陣痛はなかったと思うんですけど
本陣痛のときはわかりました!
最初は陣痛かなー?って感じ
だったんですけど、
だんだんやばくなってきて
これは陣痛だ!とわかりました♪笑
誰かが、陣痛はちゃんとわかるよ!
と言っていた意味がよくわかりました。笑

  • 流星☆彡.。

    流星☆彡.。

    コメントありがとうございます🙇🏻🙇🏻🙇

    やっぱり分かるものなんですかね....皆さん仰ってたので本当に分かるのだろうと思いつつ、初産だし本当に分かるのかなと不安です( º_º )

    • 2月11日
  • けん、かいママ

    けん、かいママ

    最初はみんな不安ですよね!でも、明らかに違う痛さなんで分かります!リラックスしてたほうがいいです。

    • 2月11日
  • 流星☆彡.。

    流星☆彡.。

    いつもの前駆陣痛とはちょっと違うんですけど、前駆陣痛より痛くないんですよ....でも変に痛いので「んんん???」ってなってます(´×ω×`)

    とりあえずリラックスしようと横になって時間はかってます!
    初めてなので本当に不安で....

    • 2月11日
  • けん、かいママ

    けん、かいママ

    いつものとは違うのならもしかしたらですね…陣痛は最初は弱い痛みからだんだん強くなっていきます。

    時間計ってみておいたほうがいいですね!

    大丈夫です、母親は出産の痛みに耐えれる体なんで(=^ェ^=)

    • 2月11日
  • 流星☆彡.。

    流星☆彡.。


    わー!そうなんですね😅
    痛いの自体はそんなに怖くないんですけど、むしろ痛いのに鈍感なので病院行くの遅くなっちゃったらどうしようとかそっちが不安です😭
    病院が家からちょっと離れてるので....

    時間に注意してゆっくり過ごします:(´◦ω◦`):

    • 2月11日
  • けん、かいママ

    けん、かいママ

    もし、そうだったとしても病院に電話すれば指示してくれるので大丈夫です(=^ェ^=)

    • 2月11日
  • 流星☆彡.。

    流星☆彡.。

    そうですね!どんと構えます(*`・ω・´)

    頑張ります!ありがとうございます🙇🏻🙇🏻🙇🏻

    • 2月11日
なぁーち

私もわからないだろ〜。と
流星さんと同じ考えだったんですが
やっぱりわかるもんです( *´꒳`* )笑
不安だと思いますが
元気な赤ちゃんが無事生まれて
くることを祈っていますっ👼🏼💓

  • 流星☆彡.。

    流星☆彡.。

    やっぱり分かるんですね....お母さんは凄いんだなぁ( º_º )

    頑張ります!ありがとうございます(*´ー`*)

    • 2月11日
deleted user

私は出産前日の朝方前駆陣痛かな?って感じの痛みがあって、感覚計ってバラバラで気づいたら寝てました!
寝れるし前駆陣痛だなぁーと思ってたら翌日の朝方に前駆陣痛らしきものが!!
感覚計ってバラバラかもと思って寝ようとしたら痛みで寝れなくて…笑 そのまま本陣痛に繋がったみたいで、その日の夜出産となりました!笑
もう少しですね〜♡頑張って下さい!

  • 流星☆彡.。

    流星☆彡.。

    やっぱり痛み方が全然違うんですね( º_º )

    痛いって感覚は分かるんですけど、痛みに強い方なのか、まだこんなもんだし大丈夫かな?って感じで本陣痛気づかなかったらどうしよう....なんて思ってたのです😭

    頑張ります!ありがとうございます(*´ー`*)

    • 2月11日
こもい

私はいつから本陣痛になったのかわかりませんでした^^;
だんだん痛みが強くなったんですが、陣痛の間隔がいつまで経っても不定期だったので(5分くらいの時もあれば20分くらいだったり)まだこれは前駆陣痛だろうと思って耐えてたんです。でもそのうち耐えられない痛みになってきて出血もあったので、なにか異変が起きてるのかも!?と思い病院に電話し、向かうタクシーの中でいきなり3分間隔くらいになり、着いてから1時間後に産まれました!
でも、病院に着いてもまだ前駆陣痛だと思ってたので、本陣痛どんだけ痛いんだよ…😰と恐怖でしたが、笑えない・動けないくらいになったら間違いなく本陣痛です!

あと私もお尻の穴辺りが痛かったです!(陣痛来てからお腹も壊れてましたが、それとは関係なかったみたいです)
友人は、本陣痛は腰が割れるほど痛かったと言ってたので、人によって痛む場所が違うのかもしれません。

とにかく、私は「痛みが5分間隔になったら病院に行く」としか頭になかったので、そうではない事もあると声を大にして言いたいです!
何か変だと思ったらすぐ病院に電話して指示を仰いでくださいね!

いまはどうでしょう?
徐々にお産は近づいてると思うので、寝れる時は寝て、食べれる時に食べて、出産に備えてくださいね‼︎

  • 流星☆彡.。

    流星☆彡.。

    人それぞれなんですね( º_º )

    今のところ茶おりも出血もないので入院カバンを手元に置いて時間計ってじっとしてます!

    お尻のあなや腰が痛いのでもしかすると会えるのかしら(*´ー`*)!!

    痛む時間はかなりばらけているので変化に気をつけたいと思います!!!

    頑張ります!ありがとうございます🙇🏻🙇🏻🙇🏻✨

    • 2月12日