※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
ファッション・コスメ

旦那の従兄弟さんの結婚式に招待していただきました¨̮❁結婚式に初めて出…

こんばんは🌙.*·̩͙
無知ですみません、結婚式についてお聞きします😭
旦那の従兄弟さんの結婚式に招待して
いただきました¨̮❁
結婚式に初めて出席するのですが
お呼ばれドレスが決まりません(;ω;)
パンツタイプかロングまではいかないですが
膝が隠れるくらいの長さのドレスがいいな〜と思っているのですがやはりあまりよろしくないのでしょうか?😭
それとバイカラーはマナー違反と聞いたことがあります。
良かったらお呼ばれドレスのマナーについて
お教えいただきたいです(;ω;)

コメント

こまま

膝が隠れるぐらいの丈いいと思いますよ。

バイカラーは別れるを連想させるからよろしくないです。
あとは白系、ファー、革製品、オープントゥ、カラータイツはNGです。
真っ黒もよくないです。
髪はアップにするのがいいと思います。

• みやこ

みやこ

コメントありがとう
    ございます(;ω;)💓
    ショートヘアなのですがショートヘアの場合は編み込みなどでも大丈夫なのでしょうか?😭

• 2月14日
  • こまま

こまま

華やかになればいいと思うので、編み込みでもいいかと思われます。
    髪飾りに花モチーフはよくないので、パールなどが無難です!(花は花嫁さんの特権みたいなので)

• 2月14日
4匹のこっこちゃん

パンツタイプは今時結構いらっしゃるみたいですが、親族なので避けた方が無難かもしれないでさね。
膝はむしろ隠れる丈が理想ですよ!本当にくるぶしくらいのマキシ丈みたいなロングドレスは、ナイトパーティー用らしいです😅要は、夜の式ならいいけど、昼間の式にはNGということみたいですね。

バイカラーはセパレート、別れを連想するからNG
柄物もNG
白はもちろんのこと淡すぎるピンクや薄すぎるピンクなど、写真を撮った時に白に映るドレスも避けたほうがいいです。白は花嫁の特権なので。
あとは、ファーのものも、殺生を連想するとかでNGだとか。

こんなところですかね?🤔
親族としての列席になるので、万人ウケする無難なものがいいのかな、と思いましたよ☺️

• みやこ

みやこ

コメントありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    親族なのでやはりパンツタイプはあまり宜しくないですよね😭
    そうですよね、万人ウケする無難なものがいいですよね٩(Ü*)۶
    親族なのであまり派手過ぎず地味過ぎずがいいかな〜と思っていてグリーンのドレスが第1候補なのですが大丈夫でしょうか😭?

• 2月14日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

友人なら、パンツとかでもいいと思いますが、親族となると、だれがどう思うかわからないですからね😅

落ち着いた感じのグリーンなら、まったく問題ないと思います🎶

• 2月14日