※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

貯金がない状況で3人目を産むか悩んでいる方がいます。子供たちに我慢させたり、やりたいことを実現できなくなることを考えて迷っています。産む方の理由や悩む方の考えを聞きたいです。

貯金が無いのに3人目を産んだ方や迷っている方いらっしゃいますか?

今年33歳になります。
3人目がとっても欲しいのですが、貯金もほぼ無いです!
家も持ち家ではありません。


もし作るなら34までに妊娠出来たら‥と考えていますが、子供達に我慢させてしまったり、やりたいことをやらせてあげられなくなる事も出てくる事を考えると、思いとどまります。
親のエゴになってしまうな、とも悩んでいます。

それでも産んだ方は、なぜですか??
また、悩んでいる方はどう考えていますか?(>_<)

色々お話聞かせて下さい!

申し訳ありませんが、批判はごめんなさいm(__)m
重々承知しているので‥!



コメント

4兄妹♥4A

貯金ないし、賃貸ですが3人目産みました!
3人目出産と同時に主人が独立して、これから2人で子どもたちのために頑張っていきます\(^^)/
幸い、周りの方々に恵まれてなんとかなく軌道にのってきました。

4月から3人目も保育園が決まったので私も今以上に頑張ろうと思います。

二児の母

うちの母親の話です!
36歳の時3人目が発覚したみたいなのですが、私は小4、弟が小2でした。
持ち家でしたが、貯金は私と弟の就学資金のみで全くなく悩んだ末涙ながら降ろしたみたいです。
ですが今になってお金はなんとかなったような気がして産んでも良かったのかなぁ。と思っているみたいです。
毎年水子のお参り行ってます☺️

のん

今3人目妊娠中です😁
毎月やりくりはしてるけど貯金は出来てないです😓
家も賃貸です。
今家計を見直しつつ貯金を始める段階です😫
なんとかなる精神で過ごしてましたがさすがに今は500円貯金から始めました(笑)
少しずつ金額増やして貯金をしてこうかなと💦
でも3人で最後なので、気を引き締めていく気持ちでいます😌

セシ

子供が3歳とかになると、色々習わせてあげたいなーとか思うと、今2人ですが、3人は諦めてしまいます。