※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が夕飯後に蕁麻疹が出た。原因不明で、以前も同様の症状があった。痒みはないが、病院に行くべきか悩んでいる。

1歳7ヶ月の娘がいます。
夕飯に野菜そぼろご飯、秋刀魚、牛乳、いちごを食べたあとでお腹と背中に蕁麻疹が出ました💦
全く痒がったりしていなかったので、お風呂の時に気付いた感じなので正確には夕飯後なのか不明ではありますが。。

いつも食べ慣れているものしか与えてないので原因不明ですが、数ヶ月前にも同じ時間帯にめちゃくちゃ不機嫌になって痒がって同じ場所に蕁麻疹が出ました💦
その時はめちゃくちゃ痒がったのですぐ気付いたし、その時もいちごを食べていました😓

でもそれからしょっちゅういちごをあげているし、、なんでだろう😭💦いちご大好きなので💦

また、現在風邪気味で今日耳鼻科に行ったばかりなので明日病院に行くべきか迷います、、
全く痒がったりしていないし、、
蕁麻疹が引かなければ皮膚科に行くべきでしょうか❓😭

コメント

ふらわぁ

アレルギーの可能性もあるので、私だったら小児科に行くと思います。
今回の材料と前回蕁麻疹が出た時のメニューの材料をメモして、先生に伺う感じにすると思います。
もしかしたら、たまたま疲れていて蕁麻疹が発症してしまっただけかもしれませんが、万が一アレルギーだったら最悪命にかかわることなのでアレルギー検査をしてもらうと思います。

まみ

こんばんは‼

体調不良だと蕁麻疹がでやすくなる子もいるみたいです!
うちの子がたぶんそうです…
小児科いって飲み薬もらいました

食べ物のアレルギーは、新しいものあげたとか、思い当たる節がないならば、いつも通りの生活するしかない、蕁麻疹はほとんどが原因不明と言われました…

なので、体調不良もあるのであれば、私は小児科をオススメします!

ママリ

ずっとあげてた牛乳でいきなりアレルギーになった子知ってます💦
友達の子供で子供生まれた時牛乳とかは怖いよ~と教えてくれました。1度お医者さんに聞いた方がいいと思います