※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

イヤイヤ期でイライラし、周りの母親と比較して自分を責めています。

怒りすぎて娘に申し訳なく思います。
イヤイヤ期で、私もお腹が張ったりあまり体調が良くなく、言い訳ですがいつにも増してイライラしてしまいます。
周りのお母さんを見ていると、ダメな母親だなぁと毎日感じます。

コメント

私もです。
妊娠中も、産後の今も、つい怒ってしまうことが多くて…😞娘はただ甘えたい、構って欲しいだけだと分かっているのですが、イヤイヤされたり全然言うことを聞いてくれなくてイライラしてしまいます。毎日怒っては後悔の繰り返しです。
でも寝るときだけは、ギューっと抱きしめて手を握って、怒っちゃってごめんね。大好きだよ。とたくさん伝えるようにしています。

周りのお母さんが余裕がありそうに見えて自分がダメに感じるお気持ちもすごく分かりますよ💦

• みあ

みあ

お言葉に勇気もらいました。
    今日も朝からトイトレが上手くいかずに気が滅入ります。
    なんとか子育て頑張っていきたいと思います。

• 2月16日