※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

神戸市西区の中村レディースクリニックで不妊治療を考えています。英ウィメンズクリニックからの転院で、通院距離が短縮できますが、待ち時間が気になります。出産される方とのスケジュール重複による影響はあるでしょうか?

不妊治療で転院を考えています。
神戸市西区の中村レディースクリニックで不妊治療された方いますか?
今、英ウィメンズクリニックに通ってますが、垂水はまだ近いですが三宮は通うのに一時間弱かかります。
中村であれば、15分程で行けます。
待ち時間はかなりだと聞きましたが。
中村では、出産される方と重なった場合、日をずらされたり人工授精や体外授精がキャンセルになったりしませんか?

コメント

ゆりちむ

日をずらされたり、キャンセルになったことは一度も無いです。
待ち時間が長いのは基本妊婦健診ですが、助産師外来の回数が増えたので待つ日ばかりではないです。
採卵や胚移植の方などの処置が終わってから妊婦検診になるので待ち時間が長いんです😅
2人ともお世話になって、採卵計2回、体外も顕微もしました。3人目もお世話になる予定です。

のこのこ

私は中村から英にいきましたー。
中村の方が安かったですが現金支払いだったのが残念です。
採卵の時に隣で出産がはじまっていたり、当時は辛かったです。
出産と重なっても先生はずっといるわけでもないのでキャンセルになったりはしませんよ^_^
まぁ隣で採卵時に待たされたことはありますが…

• りん

りん

そうなんですね!
    中村は、妊婦さんもいるから不妊治療中は辛いって聞きました。
    体外にステップアップするなら、中村に転院しようか悩み中なんです。

• 2月14日
  • のこのこ

のこのこ

私は中村さんで四回体外してあかんかったので英に転院しました。
    技術や妊婦いない点ではやはり英さんがよかったです。

• 2月15日
  • りん

りん

中村では、日曜日でも処置してもらえるんでしょうかね?
    正直、パンフレットあるか、金額どれくらいかかるか聞きに行きましたが、人それぞれです。とだけ言われました。
    英では金額はパンフレット貰いました。50万、60万ぐらいだと聞きました。
    中村で体外で、だいたいいくらぐらいかかりましたか?
    失礼な事聞いてすみません。

• 2月15日
  • のこのこ

のこのこ

四年前なんですが、40万いかないくらいでした^_^わたしの場合は顕微だったので体外ならもう少し安いかも!?夜中に注射もしてもらいにいったりできました。日曜日は…ちょっと忘れてしまいました

• 2月16日