※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin&Shoママ
家族・旦那

うちの旦那、優しいし家事もやってくれるんですけど、仕事から帰ってき…

うちの旦那、優しいし家事もやってくれるんですけど、仕事から帰ってきたらテレビに夢中で私から話しないと、あんまり話しかけてこないんです。
私はいま育休中で毎日子供と2人で家にいたり出掛けたりしますが、今日何してたの?とか聞いてほしいなぁ~とか思うんですよね。
〇〇日は予防接種に行く、来週は親子教室に行くとか話すんですけど、その当日の夜、どうだった?って聞いてこないんですよね。行くって言ったことも忘れてたりするし。
私と子供には興味ないのかな~(泣)。

なんて(¯―¯٥)
旦那なんてそんなもんですか(笑)?
皆さんの旦那さんはどうですか??

コメント

ミ〜ちゃん

うちの夫もこちからか声掛けしないと…(~_~;)
男はそういうものかも知れないですね。

• Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

やっぱりそうなんですね(¯―¯٥)
    なんか寂しいを通り越して悲しいです(笑)。

• 2月11日
すず♡

うちの旦那もすぐテレビに気を取られて集中してしまう人です。子供と遊びだしてもまたテレビが気になって見ては遊び見ては遊びでテレビ消したくなります(笑)見るなとは言わないけど子供の遊びにもっと集中してほしいです(´-ω-`)

• Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

子供の相手してる時のテレビ、本当にやめてほしいですよね!!うちはそれで年末に1回ケンカしました(笑)。
    テレビ捨ててやろうかと思いました!

• 2月11日
A

うちの旦那もそうですよ~~
テレビかゲームか。
こっちが何か聞いても
会話は続きません。
自分が話したいことしか話しません。
自分の話になるとぐだぐだ長いくせに。
予定などを話してもきっと覚えてないです、
というか耳に入ってません。

それが普通になってて
腹はたちますけどもうなんとも思わないです。

• Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

腹立ちますよね!!
    昨日言ったばかりなのに何でいつだっけ?って聞くの(ꐦ°᷄д°᷅)って思います!
    適当に話聞いてるんだろうなぁ。

• 2月11日
明太マヨ子

この前面白い記事を読みました。男は空っぽになって放出することで幸せを感じる。女は満たされることで幸せを感じるという違いがあるんですって。
仕事でいろいろストレスを溜め込んで帰ってきたらとりあえずぼーっとして何も考えないで空っぽにする時間が男の人には必要なんですって。
女の人はしゃべることで発散しますけどね。
だからこっちが旦那が帰ってきたからといって待ち構えていたようにあれもこれも話かけてはいけないんだそうです。最低でも60分はぼーっとできる時間をあげたほうがいいみたいです。
お風呂に入ってご飯を食べて一息つく位が大体そのくらいですかね。そしたら向こうにも話を聞く余裕ができるので会話ができるようになるらしいです。
決して主さんとお子さんに興味がないわけじゃなく、ストレスの対処に時間がかかってるのかもしれないですよ?

• Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

コメントありがとうございます!!
    何だかとっても気持ちが落ち着きました。
    確かに旦那はわりと残業も多く帰ってきても私がすぐ寝てしまうので、とりあえず帰ってきたらうわぁーーー!と自分の話したいことだけは一気に話してしまいます(¯―¯٥)
    これがダメだったんですね!?
    ちょっと気をつけてみようと思います。
    夜に話ができなかったら朝でも良いんですもんね!!

• 2月11日
明太マヨ子

気持ちが落ち着いたのならよかったです。私も男性ってものが理解できなくてすごく勉強しましたもん。1日に男の人は平均2000語しか話さないのに対して女の人はその4倍の8000語も話してるんですって。だけど子供と2人だけで過ごしてるとそんなに話せないのでストレスが溜まりますよね。
だからその分を旦那に話して発散させようとついついしちゃうんですけど、男は真逆の発散方法なので食い違っちゃっんですよね。
まぁここは女性の私たちが大人になってまずは相手のストレス発散を優先してあげましょうよ。
そしたら向こうもちょっとずつ態度が変わってくるかもしれませんよ( ^ω^ )

• Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

8000語!?そんなに話しているんですね~実家や姉のところに行くと話尽きないです(笑)。女同士って家族でも友達でも確かにずーーっと話していられますもんね!
    旦那の前では大人になります(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
    ご丁寧に教えていただいてありがとうございました!

• 2月12日