※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焦がしバター
産婦人科・小児科

乳腺炎で高熱が続き、治りが悪い状況。経験談を聞かせてください。

乳腺炎について

はじめまして。
1/30、31に38.6度の熱が出ました。
インフルかとおもい、内科で検査したら陰性。
ただ、インフルの薬イナビルが出され、飲み、もちろん効果なし。
翌日別の内科で乳腺炎だと診断される。
シコリがかなりひどいので、解熱剤、葛根湯をもらい回復を待つことに。
乳腺がつまってはないですが、日々大きくなるシコリが痛すぎるので助産院のマッサージ4回行きました。
胸が赤くないから抗生剤は飲まなくていいとのこと。
今週また微熱がちょこちょこ出だし、今日は38.8度の高熱。

乳腺炎、こんなに長引くものでしょうか?
高熱はこんなに繰り返すものですか?
治りが悪く、だらだらと長引いていて、病院もたらい回しな状況です。
ほんとに辛いです😭

皆様の経験談を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだしこりあるんですか?
しこりが取れれば熱もスっと下がると思うんですが…
乳腺炎つらいですよね…本当に。
ごぼう茶とか詰まりにくくなるハーブティーとか気休めかもしれないけどよく飲んでました。
早く良くなるといいですね。

aym617

私も同じような状況になりました😭💦
つまってはないけどしこりが日に日に大きくなって、マッサージも連続で通ったけどよくならず経過観察に。
色々調べまくってミルクスルーや、牛蒡子も試したけどダメで、試しに別の母乳外来行ったらもうマッサージじゃどうにもならないから乳腺外科行って切開してもらってと言われ、行ったその日にそのまま乳腺外科紹介され切開しました😭😭
経過観察の間も自分でマッサージしたりしてたんですが、マッサージしてもなくならないしこりはもう癒着してたりして逆にマッサージすること破裂したりするみたいです💦

切開後しこりも無くなってめちゃくちゃ楽になったのでもっと早く切開してほしかったー💦

状況が似ていて当時のことを思い出してついコメントしてしまいました😭
乳腺炎辛いですよね。
早くよくなりますように😣

なつ

桶谷式にいってみてはいかがですか?
わたしは母乳外来などに比べたら魔法の手にかかったように良くなりました
。あの母乳外来で痛い思いしたのが嘘のように桶谷式では痛くもなく不思議なマッサージでしこりもつまりもよくなりました。ただ初回はたしか5000円だったかと。