※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふをな
その他の疑問

抜歯をするのに夜はやめたほうがいいと聞いたことがあるのですが、やっ…

抜歯をするのに夜はやめたほうがいいと聞いたことがあるのですが、やっぱりやめた方がいいのでしょうか?上の親知らずを来週の水曜の夜(といっても18時ごろ)に抜くかその次の日曜の昼に抜くかで迷っています💦
夜はやめた方がいい理由が特にないなら水曜に抜きたいと思っています!

コメント

歯科衛生士ママ🦷

なぜやめたほうが良いのでしょう?😱
初めて聞きました。

• ふをな

ふをな

どこで聞いたのか、理由がなんなのかはわからず、なんとなくその言葉をずっと覚えていましたが、歯科衛生士さんが言うなら気にしなくて良さそうですね(笑)ありがとうございました!

• 2月13日
ぽち

恐らく血が止まらないとか、痛みが酷いという時に夜だと対応出来ないからではないでしょうか?

• ふをな

ふをな

なるほど、何かあった時に抜いた後の対応が遅れてしまうのは怖いですね💦ありがとうございました!

• 2月13日

「その他の疑問」に関する質問