※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
お仕事

都内在住の働くママさん、通勤時間について参考になる情報をお聞きしたいです。

働くママさん、通勤時間はどのくらいかかりますか?

保育園に通わせながらお仕事お疲れ様です。私も4月から復帰が決まりました。が、転職という言葉がチラついており…色々求人を見てしまっているところです。。

都内在住なので、バスか電車通勤です。

お仕事されながらどのくらいの通勤時間までなら大丈夫そうなのか、参考にさせてください!!

コメント

☺︎

家から保育園に送って電車で職場までトータルちょうど1時間です!

• みやこ

みやこ

ありがとうございます!送るのもママさん担当なんですね😭

• 2月13日
  • ☺︎

☺︎

はい!

• 2月13日
ちーた

産休前に職場に近いところへ引っ越しました。電車のタイミングもありますがドアtoドアで30分ほどです。(🚶6分🚃10分🚶6分)
保育園は家から駅へ向かうのとは反対方向に片道5分です。
保育園送り(送って保育園で色々準備やら先生と話)と通勤で約1時間みています。

• みやこ

みやこ

私も現在職場が近いので、似てるかなと思いました!職場近いとやはり便利ですよねぇ^_^

• 2月13日
  • ちーた

ちーた

お迎えなどの可能性も見越して絶対に近いほうがいいと思って引っ越しました☺️送るのは旦那のほうが朝ゆっくりめなので、行けるほうが行く感じになるかと思います。
    まだ働きながら子育てイメージついていないのですが😅

• 2月13日
  • みやこ

みやこ

確かに、お迎えの電話もしょっちゅう来そうですよね…!!!私も近い方が良いよなぁと思いつつも、良いな、と思う求人が1時間ちょいはかかるので…💦
    私も全然イメージできてませんが、なんとかなるのか?とか楽観的に考えてるとこもあったり😂

• 2月13日
  • ちーた

ちーた

通勤それくらいかかる方も多いと思いますよ。神奈川、千葉、埼玉から都内へ通勤するママ多いので。
    子育て中の方たちに聞くと、何とかなるそうです😅頑張りすぎないことが大切と言われました👍️

• 2月13日
  • みやこ

みやこ

そうなんですね!やはりみなさん頑張ってるなぁ😭今がとても近いのに慣れてしまって、通勤ラッシュ、かつ満員、時間もかかる…ていう経験が実は未知で…

でもやはりなんとかなりますよね!!とても気になる求人なので、受けるだけ受けてみようかなと思います!!ありがとうございます😊

• 2月13日
ママ

家も職場も都内で保育園に預ける時間も合わせて1時間15分です。乗り換え1回です。
私はパートなので、わざと通勤時間は長くして(スマホいじったり出来るように)、勤務時間は6時間で短めです☺️

• みやこ

みやこ

勤務時間短いと、通勤時間長くても気持ちに余裕ができそうですね!確かに、通勤時間で座ってスマホをいじれる…大事な時間!!!

• 2月13日
ぽよぽよ

朝は旦那が保育園に送っていってくれるのでノータッチですが
家から駅まで自転車
駅から職場最寄りまでで
やく40分ほどです😞
職場は県外です😖

• みやこ

みやこ

40分だと比較的近いですよね!やはり駅までは自転車ですよね🚲天気悪い時とか大変そうですね😭

• 2月13日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

天気悪い日はもう最悪です笑笑
    旦那に送って貰うか電車乗っちゃいます笑笑

• 2月13日
  • みやこ

みやこ

ですよね😭でも送ってもらえるなら良かった!!悪天候は働く親の天敵ですね😂

• 2月13日
マイメロ

職場は徒歩で10分かからないくらいです。保育園は、職場と反対方向に徒歩で15分くらいなので、仕事終わって、家によってベビーカーとって迎えに行くっていう生活をしています。めっちゃ楽です。

• みやこ

みやこ

徒歩10分!とんでもなく近いですね😂たしかに楽だなぁすごいです!

• 2月13日
も

朝がラッシュで二時間、帰りは一時間で、かなりシンドくて悩みますね😅💦

• みやこ

みやこ

ラッシュで2時間は心が折れそうですね😭私も転職したらラッシュもあり得そうで…

• 2月13日
anemone❁.。.:*✲

車で5分です(*´꒳`*)
会社近くに引っ越しました😊

• みやこ

みやこ

近い!!気持ちも楽ですね^_^

• 2月13日
はじめてのママリ🔰 

車ですが、、
家から保育園に送って職場に着くまで45分くらいです!

• みやこ

みやこ

送るの含め45分は短い方ですよね?!車…良いなぁ^_^

• 2月13日
ちいちゃん

車で保育園経由で30分です!

• みやこ

みやこ

30分!近いですね😭気が楽ですねぇ!都内は車通勤はほぼできないんじゃないかな…💸かかっちゃいます😂

• 2月13日
ゆな

職場までは車で5分なんですが保育園が反対側で車10分で朝は30分かかります💦

• みやこ

みやこ

保育園反対側けっこうありますね!笑 地味に面倒ですね😂

• 2月13日