※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
家事・料理

チョコブラウニーをあと焼くだけ!まで作りました😊レシピ通りの量だと170…

チョコブラウニーをあと焼くだけ!
まで作りました😊

レシピ通りの量だと170℃で20分ですが
倍の量で作ったので焼き時間も倍になりますか?

お菓子作り初心者なので教えて下さい😭💦

コメント

piko

倍量でも時間は倍にはならないですよ!
焼きあがって串を刺してみて生地がつくようなら何分かずつ様子見て増やすといいと思います!

• Sママ

Sママ

そうなんですね😳✨✨
    とりあえず、20分焼いてみます!

• 2月13日
まりも

倍まではいかないかと思いますが、それでも時間は増えるはずです!
焼く時の型も広いやつにしたとかであれば、そこまで変わりませんが◎
とりあえず時間増えると焦げる原因にもなるので、様子見ながら焼き色ついたらすぐアルミ箔被せるといいですよ(*´∀`)人(ฺ´∀`*)
あとは20分焼いた後に5分ずつとか調整して、竹串さして何も付いてこないかを目安にすると失敗とか焼き過ぎがないです♫

• Sママ

Sママ

指定のサイズの型が無くて、家にある型が指定より大きかったので倍の量で作りました☺️💦
    なので大きく、幅?の分厚いものが完成するはずです!
    とりあえず20分焼いて様子を見た方が良さそうですね✨
    アルミ!知らなかったです😳⭐️
    竹串でやってみます!!!

• 2月13日
  • まりも

まりも

そうなんですね!ならやっぱり20分よりは増えそうです◎
    途中からアルミ箔したら、焦げ目は全く付かないけどちゃんと火が通るので見た目も綺麗なお菓子になりますよ♫

• 2月13日
  • Sママ

Sママ

20分焼いてみてまだ焼いた方が良さそうならアルミしてみます😭💕
    ありがとうございます✨✨

• 2月13日