※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.
妊娠・出産

妊娠中にお腹の赤いブツブツが出来て痒いです。皮膚科で中毒疹と診断され、ステロイド薬を処方されました。中毒疹の治り方や赤ちゃんへの影響が心配です。

妊娠4ヶ月です!
先週あたりからお腹に赤いブツブツが出来てしまい、少し痒みがありました(O_O)掻きたい程ではなく我慢は出来る痒みです🤔
だんだん範囲も広がってきて携帯で検索すると妊娠性痒疹と言うのが当てはまったのですが、今日皮膚科に行ったら[中毒疹かな!]と言われました💦
中毒疹自体原因が沢山ありすぎて特定出来ませんと(*´-`)
1週間ステロイドの薬を塗ってみて良くならなかったら
また来てくださいと言われ、家に帰って中毒疹と調べてみるとなんか色々と心配になってきちゃいました😱

同じく中毒疹と診断された方、どれくらいで治りましたか?お腹の赤ちゃんには影響はないのでしょうか?

コメント

通われている産婦人科の先生に相談されましたか?

• .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

とりあえず皮膚科に行った方が良いかな?と思ったのでまだ産婦人科に電話してないです💦

• 2月13日

退会ユーザー

まずは産婦人科の先生に相談するのが一番いいと思います〜💦

• 2月13日
  • .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

すぐ電話しました☎️!
    皮膚科で出された薬塗っといてーって言われたので、とりあえず様子みてみます(*´꒳`*)

• 2月13日
konmama

臨月に中毒疹の診断を受けました!痒みがひどかったので、痒みを抑える点滴を産婦人科でしてもらい、
皮膚科でステロイドの塗り薬(アンテベートだったと思います)と、飲み薬(ポララミン )を処方してもらいました!
私も薬漬けでお腹の子は大丈夫かな?と心配でしたが、
無事出産し、今のところ赤ちゃんも問題なしです!
ちなみに中毒疹は薬を飲み始めて1週間くらいで痒みは落ち着き、ブツブツの跡も今は目立たなくなりました!