※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomin☺︎
妊娠・出産

出血やおりものがあるけど、おしるしとは違うかも。痛みや陣痛がないなら様子見て大丈夫ですかね?

今日予定日を迎えました。一昨日健診で内診グリグリされてから、少し出血しました。子宮口はまだ1.2㎝でまだまだ産まれないねと言われました💦
昨日、今日で茶色っぽいおりものが何回か出てます。量は多くないです。これはおしるしですか?
お腹はまだ痛くならないし陣痛きそうにはないんですが😢おしるし何回か出てても様子見てて大丈夫ですかね?

コメント

トゥルルン

私も内診した日はちょこちょこ出血してましたが、
私の場合は内診の刺激によるものだったみたいでら
3㌢と言われてから、陣痛がくるまで一週間かかりました( ̄▽ ̄;)

お腹の張りはどうですか?

  • hitomin☺︎

    hitomin☺︎

    3㎝でも一週間かかったんですね😢私も大分遅れそうな気がします。。
    お腹の張りも今はあんまりないです。前駆陣痛も3.4日前まであったんですけど今落ちついちゃってます💦
    早く産まれてほしいです!

    • 2月11日
  • トゥルルン

    トゥルルン

    前駆陣痛も37w頃からあって、「子宮口も開いてるし、経産婦だから陣痛来たら早いと思う!」と言われてたのに
    生まれたのは予定日二日前でした(^_^;)
    …こればかりはわかりませんね(^_^;)

    可愛い我が子に会える日が楽しみですね(^^)

    • 2月11日
  • hitomin☺︎

    hitomin☺︎

    そうだったんですね!でも予定日前に産まれてるのが羨ましいです⭐️
    本当いつになるかわからないですよね💦
    焦っても仕方ないので気長に待ちます。ありがとうございました♡

    • 2月11日
  • トゥルルン

    トゥルルン

    ギリギリ予定日前でしたが、
    義母から「もうすぐ予定日ですね。いつ連絡がくるかとそわそわしてます。報告楽しみにしてます」みたいな連絡が来て、めっちゃストレスでした⤵

    赤ちゃん次第なんでしょうが、そわそわしますよねf(^^;

    妊婦生活も残りわずか♪
    生まれたらしばらくは寝不足が続くので、出産までゆっくり休める時に休んでくださいね(^^)

    • 2月11日
deleted user

あたしもぐりぐりのあと茶色いのおりもの、鮮血の混ざったおりものが3日間続きました。
おしるしかな?とウキウキしましたがその後の検診で、おしるしじゃないと言われましたよー(T . T)

陣痛や破水じゃなければ様子見で良いみたいです。

あたしも予定日過ぎてしまい、自然陣痛は諦め気味です。

  • hitomin☺︎

    hitomin☺︎

    同じですね!おしるしじゃないんですね😭古い血が出てるだけなんですかね!

    陣痛も破水もないので、様子見ます。
    私も自然陣痛来ない様な気がしてます。。

    お互い早く赤ちゃんに会えますように✨コメントありがとうございます♬

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのあと、粘り気のあるクリーム色みたいなおりもの続いてませんか?

    あたしも連絡しようと思ったのですが、結局陣痛が付かないと様子見だろうとのことで様子見しました。

    予定日いつですかー?
    あたしは来週月曜日に入院も決まってしまいましたー(T . T)

    • 2月11日
  • hitomin☺︎

    hitomin☺︎

    私は茶色っぽいのが続いてます!

    予定日は今日なんです!
    月曜入院ですか!予定日どれくらい過ぎてますか?私も火曜までに産まれなければ促進剤使用になると思います。もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨頑張って下さい♡

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分そこから鮮血混ざるとおしるしなんだと思います!

    今日って書いてましたね!すいません…

    今4日目です。前駆もなく、張りが多少あるのみで…

    本当に会えるのかなと不安だらけです…

    予定日過ぎて3日が1番出産が多いそうですよ!

    お互い安産でありますように!

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます!

    • 2月11日
  • hitomin☺︎

    hitomin☺︎

    そうなんですね!
    私も前駆なくて同じ様な感じです。不安でいっぱいです。。でも同じ様な方がいて少し安心しました!

    気長に待つしかないですね!
    色々教えていただいてありがとうございました⭐️安産願ってます!!

    • 2月11日
みそらまま

私は10日が予定日でその日の夜中に、少量のおしるしはありましたが‥検診では子宮口わずかしか開いてなく、今日も普通に1日過ごしました(・・;)
15日に入院が決まってます‥
なんとかその前に陣痛きてほしいです‥╭( ๐_๐)╮
1人目も6日遅れて産み促進剤とバルーンだったので、できれば自然に産みたいです( ˘•~•˘ )

  • hitomin☺︎

    hitomin☺︎

    予定日1日違いです!子宮口私も全然開いてなくて、よく動く様に言われたんですけど今日も30分くらい歩いただけです💦

    本当早く陣痛来てほしいですね。私も自然に産みたいです。
    コメントありがとうございました♡

    • 2月12日