※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fukufuku
産婦人科・小児科

里帰り出産を予定しており、産婦人科を検討中です。鈴木レディースクリニックと松下産婦人科についての感想や他のおすすめの産婦人科情報を教えてください。

現在7週目です。静岡県牧之原市で里帰り出産を予定しています。
藤枝の鈴木レディースクリニックか菊川の松下産婦人科がいいと聞いたのですが、ここを使用されたことのある方の感想や、他にも近くにいい産婦人科があれば伺いたいです。

コメント

今、松下産婦人科に通っています!
松下産婦人科いいですよー😊
スタッフの皆さん親切で、本当に嫌な人が1人もいません!✨
予約をしていても少し待ち時間はありますが、その分自分の診察の時も丁寧に話をしてくれるし、不安なことや疑問を聞いてくれます。
何かトラブルがあった時も東名インターのすぐ隣なので、すぐ浜松聖隷に行けるそうです!

• fukufuku

fukufuku

ありがとうございます!待ち時間があっても、丁寧にお話して下さるのであれば納得ですね😊トラブルがいつ起きるか分からないので、連携も取れてすぐ対応出来ると伺って益々好感度が高まりました!

• 2月13日

退会ユーザー

私は松下産婦人科にして、よかったと思ってますよ😊
    いい病院に巡り会えますように✨
    寒いのでお体大事にしてください♪

• 2月13日
  • fukufuku

fukufuku

貴重な御意見を伺えて、良かったです!ありがとうございました!みこさんも母子共に健康でありますよう祈ってます😊

• 2月14日

もし掛川まで大丈夫ならほほえみ助産院おススメです🌟
1人目をここで産み、2人目もここの予定です!
何かあったら中東遠になってしまいますが…
助産院なので自宅みたいな感じですし、女の先生でフレンドリーです!
あと、会陰切開をしないので産後ほんっとーにラクでした🤣

• fukufuku

fukufuku

ありがとうございます!ほほえみ助産院初めて聞きました😲女性の先生は安心しますね!さっちゃんさんに伺って、初めて会陰切開について調べましたが、切開したくないと伝えたりマッサージすることで防げる事もあると知りました。お医者さんによって、会陰切開するしないの方針があるのでしょうか?

• 2月14日
rabbit24

松下電器さんに通ってました☺
みこさんの言うとおり、待ち時間は長めです。平日の朝イチの予約だとわりと待ち時間短く済んだ印象です✨
相談や話も親身になって聞いてくれるし、対応はとてもよかったです。
夫の付き添いも大丈夫みたいで、今日一緒に来てますと言うとエコー見せてくれたりしました😊

何かあった時が浜松の聖隷になってしまうので、牧之原だとかなり遠くなってしまいますが、おすすめです♡

助産院だと御前崎市にもおはな助産院もあります!産後の母乳相談とか骨盤ケアまでしてくれるみたいです🎵

• rabbit24

rabbit24

ちなみに松下さんは会陰切開しました。。この切った会陰を縫うときがすごく痛かったです。
    でも切らずにお産に臨んで、裂けちゃった時の方が大変だからという理由で松下さんは切ってるみたいです。
    私はそっちの方が安心しました✨

• 2月17日
  • fukufuku

fukufuku

ありがとうございます!ほんとに松下さんの口コミで悪い噂聞かないです😱よっぽど皆さんの対応が徹底していいのですね✨✨会陰切開は、私も避けるよりかは…と覚悟してます😵とりあえずマッサージ頑張ることにします!😌ただ、何かあった時が少し遠いですね。初産なのでとにかく不安で、、両親に相談してみます!御前崎のおはな助産院さんはとても近いので調べてみます!貴重な体験談ありがとうございました‼

• 2月17日