※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

母子手帳ケースは、通販以外でも売っているお店がありますか?兄弟がいる場合、1つのケースに入れるのか、それとも別々のケースに入れるのか知りたいです。

母子手帳ケースって通販など以外でどんなお店に売ってますか??( °_° )
また、兄弟がいる方、母子手帳ケース1つに
お子さん全員の入れてますか??
それとも1人1人、別々の母子手帳ケースに入れてますか??

コメント

ゆみママ

ベビザラスや西松屋、バースデーなと、ベビーやマタニティのお店なら置いてあると思いますよ😊
うちは別々のケースに入れてます。
上の子がもう大きいので、母子手帳を持ち歩かなくてよくなったからと言う理由ですが。

myi

西松屋やアカチャンホンポにも売ってますよ😄

yrrr.mama

うちは0歳と1歳なのでひとつにして持ち歩いてます!
最初はトイザらスに売ってる蛇腹の物使ってましたが、今はしまむらに売ってるスヌーピーのポーチに母子手帳、乳児医療証、お薬手帳、診察券まとめて入れてます!

みみ

赤ちゃん本舗、バースデー、西松屋など、赤ちゃん用品売ってる場所なら見ました。

うちは母子手帳の他に、診察券、医療証、保険証、お薬手帳、予防接種の予診票なども入れているので、二人分混ざると分からなくなりそうで別にしてます。

歳も離れているので、上の子が幼稚園行ってる間に下の子だけ病院行くとか、上の子だけジジババの家に泊まりに行く(念の為保険証など持たせます)などバラバラに行動する機会が多いので別の方が楽です。

deleted user

無印良品の母子手帳ケースは仕切りが3つあり(カードの収納もすごく多いです)、兄弟分を分けて入れれる様になっているので愛用しています^_^💕
無地なので自分でアップリケ付けたりしてます!

mie

無印の母子手帳ケースを使ってます!
シンプルで使いやすいです!