※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
妊娠・出産

姶良市加治木町のフィオーレにかかっている方、32w6dでリトドリン服用中の切迫早産時の入院費用や分娩時の手出しについて教えてください。

姶良市加治木町のフィオーレにかかってる方いらっしゃいますか?
現在32w6dで子宮頸管が短くリトドリンを4T/日で服用しながら自宅安静を言い渡されてるんですが、もし仮に切迫早産で入院となった場合入院費用はどのくらいかかるか分かりますか?
また、普通分娩時はどの程度手出しをされましたか?
なんでもいいので出産時の費用等いろいろ教えてください!

コメント

その病院の分娩費用はわからないですが、切迫で他院に入院しました😌一人目は大部屋に3ヶ月入院し、限度額証使い1ヶ月10万いかない位でした。二人目は3週間個室入院して23万位でした!参考までに☺️

• 名無し

名無し

ありがとうございます!
    切迫で3ヶ月…大変でしたね😖💦
    限度額証明書使用して10万いかない程度なら、思っていたよりも安いかなという印象です。

• 2月13日

退会ユーザー

部屋代と食事代は自費で、それ以外は限度額証で対応って感じです☺️もし入院の可能性があるなら、早めに限度額証申請しとくと良いですよ✨

• 2月13日
  • 名無し

名無し

そうですね🤔
    入院の可能性大なので、事務員の人とお話することにしてみます!

• 2月13日
れんママ

フィオーレで2人とも出産しました^_^

切迫早産ではなく、私は予定日超過で1日目バルーン2、3日目促進剤を使用しました。普通分娩で入院日が8日間できたが手出しは3万しないぐらいでした♫
あと私も子宮頚管短くてリトドリンクを服用してましたが、服用していたせいか予定日超過しました😅😅

• 名無し

名無し

ありがとうございます!
    服用してると予定日超過することもあるんですね😭
    普通分娩、促進剤、バルーン、8日で手出しがそんなに少ないんですか🤔
    その時は大部屋で平日の昼間の時間帯とかでしたか??

• 2月13日
  • れんママ

れんママ

予定日前に産まれるって先生にも言われてましたが1週間超過しました😅2人とも飲んでましたが、2人とも超過しました😅

私も高いと思ってたのでビックリしました🤩2人とも個室でした。上の子は土曜の昼間で、下の子は土曜の夜20時頃でした(^^)下の子は普通分娩で5日の入院でしたが2万しないぐらいでした😂😂

• 2月13日
  • 名無し

名無し

じゃあ、私も過ぎるのかなあ笑😅
    元気に生まれてきてくれればそれでいいんですけどね!😇

個室でその値段なんですね!
    凄いびっくりすることだらけです笑😳
    土日祝、時間外は加算されてしまうと聞いていたのですがそれでもその手出しで収まるなら少し安心しました💞

• 2月13日
ふらふらふらっと

私も去年フィオーレで出産しました😃
予定日超過2日目で破水、病院行ってそのまま普通分娩でした。
薬等は何も服用してはいませんが、5日個室入院で手出しはギリギリありませんでした。おつりが数千円程度です😅
生後2日目で黄疸数値が高く光線治療を行ったため、その分も入院費用として一緒に支払いしているため、数値が正常であればもう少し安かったのかな?とも思います。

• 名無し

名無し

ありがとうございます!
    5日間個室でお釣りがでたんですね🤔
    お釣りが出るってことにびっくりしました、確実に手出しをすると思っていたので…😳

• 2月13日