※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘がいます。身長72センチ、体重9キロ。成長曲線には入っているが、体重に比べて身長が小さい気がする。食べ物が好きで体重が重いが、身長と体重のバランスが気になる。

1歳0ヶ月の娘がいます!
今日支援センターで身長測ったら72センチで体重9キロでした!
家で母子手帳見てみると成長曲線には入ってるのですが体重に比べて身長が小さい気がします😂
娘はご飯が大好きで副菜よりご飯派だから体重ばかり重いのかなと思ったのですが身長と体重のバランス悪いですよね🤣?

コメント

マミムメイモムシ

大丈夫です、私の知り合いの子は2歳でそのくらいです!

でも体は健康ですし、元気ですよ!

• ゆゆ

ゆゆ

身長も72センチくらいですか😳?

• 2月13日

一歳2ヶ月男の子うちも体重と身長の落差は酷いですよ。
10ヶ月頃からあまり体重が増えなくなったのでマシになりしたが、基本身長成長曲線の真ん中より下、体重上の線のギリギリ内側でした。うちはよく動く10ヶ月頃から体重がほとんど増えずそこの頃から一キロも増えていないので今はまだ大丈夫だと思いますよ😊

• ゆゆ

ゆゆ

ちなみに身長と体重どのくらいですか😉?

• 2月13日

退会ユーザー

1歳の時は病院の測定で73,6センチ10,55キロです✨
    ちなみにグラフだとこんな感じです😅

• 2月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

グラフの感じがうちと似てます😗
    身長と体重のバランス気にしてましたが似てる方いて安心しました😍

• 2月13日
こと

大丈夫だと思います!
同じく息子が一歳ですが
12キロです🤤😂

• ゆゆ

ゆゆ

身長はいくつですか🤗?

• 2月13日

背は測るのが難しく自分で図る部分が正確ではないためギザギザしてます💦

のん

73センチ、9.3キロです!
この間、病院で標準ど真ん中だね!!と言われたものの、体重に比べて身長低いんじゃ…と悩んでいました。
うちもご飯派なので、これはもう炭水化物好きの宿命だ!!!とは思っているのですが、身長もっと伸びて欲しいなぁと思っています。

とりあえず病院的には全く問題ない比率だそうです!
大切なのは増え方だと言われました。

しぃちゃん

70.3cmの9.6kgです☀️
ちなみに半年で2cm程しか身長伸びてません😂

しほ

うちの娘はもうすぐ1歳1ヶ月ですが、70センチありません。体重は成長曲線の真ん中くらいです😂
検診では問題ないと言われたし、私自身が小柄なので気にしていません💡
ご飯をよく食べ、風邪もほとんどひいたことない、活発な健康優良児です✨😆