※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3びきのこぶた
妊娠・出産

恥骨~右足の付け根が激痛で、恥骨結合離開の経験があります。横になっても痛みが走り、寝返りも打てず、パンツも履けません。痛みの解消法や入院経験の共有をお願いします。

恥骨~右足の付け根(鼠径部)が激痛で参ってます💦

トコちゃんベルトやあらゆる骨盤ベルトも効果ナシ…
検診で聞きましたが、赤ちゃんが下がっているワケでもなさそうです。
2人目出産時に恥骨結合離開になったので、人より恥骨は痛くなりやすいそうなんですが
前にあるけない!
パンツ履けない!
寝返り打てない!

なんなら動かず安静に横になっていても、ギリギリと焼け付くように痛みが走り、油汗をかく始末😰
恥骨離開した時より重症な現在です。

そこで質問なんですが、
・恥骨痛があったママさん、どんな痛みでしたか?
・恥骨痛がひどすぎて入院された方いますか?
・痛みの解消法などありますか?

ひとつでも回答いただけると嬉しいです(><)

コメント

まぐろ🍣

2人目の時に恥骨がほんとに激痛で
ズボン、パンツもはけないし
寝返りもうてない、寝転ぶのが
苦痛すぎて臨月入って産むまで
座椅子で過ごす事が大半でした(笑)
寝転んだ状態で少しでも動いたら
全身に走る痛みのような…とにかく
キツかったです😭
トコちゃんベルトしたら少しはマシに
なるって助産師さんに言われたんですけど
なんのこっちゃ、マシにならないし
産むまでこればっかりは治らないね〜
って言われました💦
激痛すぎて早く産ませてほしいって
言うてもそんな理由で促進剤は
使わせて貰えませんでした🤣
痛みの解消法は、自分が少しでも楽な
姿勢を見つける事ですね😢
後、極力動かないです(笑)

  • 3びきのこぶた

    3びきのこぶた


    やっぱり解決策ないですよね~💦
    1人目のときならまだしも、2人目・3人目となってくると、保育園の送迎やら抱っこやらで、ゆっくり休む間もないし地獄です(笑)
    トコちゃんベルト…ほんま効かないですよねー!
    気休めです(笑)
    わかってくれる方がいてよかったです!
    コメントありがとうございました♡

    • 2月14日
deleted user

恥骨めちゃくちゃ痛いですよね💦
ズキズキ?ギリギリ?
なかんぢで同じく横に
なってても痛すぎて
夜も寝つけません💦

入院はしてません!

のぼせない程度に
お風呂で温まったり
血行よくしたり
トコちゃんベルト持ってる方だと
それで少しは緩和される
って聞いたことあります!

  • 3びきのこぶた

    3びきのこぶた


    お風呂で血行促進、良さそうですねー♡(∩´∀`∩)
    ただ、今となってはもうバスタブすらまたげない…(笑)

    予定日まであと約2ヶ月…耐えるしかなさそうですね(›´-`‹ )
    コメントありがとうございました♡

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、わかりますw
    うちも浴槽溜めてる時は
    またぐ時、うっ…とか
    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙…
    ってなります!笑

    お互い残りのマタライフ
    育児、出産頑張りましょう!♡

    • 2月14日