※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnn.
ココロ・悩み

離婚調停中、元夫が面会交流を求めてきましたが、難しい状況です。話題もなく、乳児の面会交流はどう進めているか不安です。

次の調停でようやく離婚できそうです!

が!しかし、
調停前までは子供との面会交流も
一切いらないと言い張ってたのに
調停中に面会交流を年に3回求めてきました😭
嫌な気持ちはありますが
私の意見で面会交流をなしにできることではないので
渋々承諾。
最後の調停の日までに一回
練習がてら面会をしてみることになったんですが
その日程を合わせる時にも本人は
私と顔を合わせることを拒んで
調停員の人を仲介して日程が決まりました

そんな調子で、果たして
面会できるのか、、、😂

離婚自体サッとしたかったのに
元旦那側が私に慰謝料を請求し始め
弁護士まで雇い調停になったものの
めちゃくちゃな言い分なので結果としては
慰謝料なんて0になり勝敗をつけるとしたら
私が勝った感じになります
なので合わせる顔がないのか、、、

こんな感じで会ったとしても
話す話題もないですし
皆さん乳児の面会交流は
どんな感じでしてるのでしょう??

コメント

くうちゃん

乳児なら母親同伴かなと思います。
うちは下の子1歳で子どもに対しては信頼してたので私無しだったりもしました。

  • rnn.

    rnn.

    そうなんです
    しばらくは母親同伴を条件に
    面会交流をするんですけど
    円満な離婚とはいえないので
    どんな感じになるんだろうと思いまして、、

    • 2月13日
にこ

回答になっていないのですが、あまりにも私と似ていて 笑
年に3回父親だけで会って何ができるの?そもそもオムツ替えられるの?ミルクあげられるの?とツッコミどころ満載ですね😅
調停が終わったら調停委員はいなくなり、主さまと直接やり取りをしなくてはいけないのですよ。今後はどのように日程を決めるのでしょうか?

と、先日調停で同じようにつっこんだところ。「娘が3歳になるまではうちの近所のファミレスで私も含めて4人で1時間くらい会う」なーんて回答が返ってきました。私だけが娘2人にご飯を食べさせてそれを元旦那が何もせず見つめてるという地獄の時間が想像できましたが、了承しました。
そして私と直接やり取りをして日程を決める件を伝えたところ、「正直娘たちには会いたくない」との回答が返ってきました。

どこの旦那も同じなのですね🤣

  • rnn.

    rnn.

    ホントに、そっくりそのままという感じですね😂😂
    私の場合は、進んで私から面会させる気もなかったので
    面会の時期が迫ってきたら、
    コンタクトは元旦那からで
    私からの連絡はしないことも条件にしました

    産まれる前から父親の実感がわかないからと
    何もしてこず、5ヶ月になった息子と
    今現在一度も会ったことはないので
    今さら会って何がしたいのかもわかりません笑😭

    きっとウチも調停員の印象を良くするために
    その場では会いたいと言ってるだけで
    実際には会う気はないんだろうなと
    思っています😂

    • 2月13日
  • にこ

    にこ

    私も会いたいなら元旦那から前もって日付を決めてこちらが空いているか確認するようにすることを条件にしました。でないと急に「今日暇になった」とか連絡のくるバカ野郎なので 笑

    わぁー!同じです!
    うちも第二子が生まれる前から生まれた後も一回も会いに来ません🤣

    私はこの間の調停まで子どもたちのお父さんは彼だけなので、いつでも会いに来てくれてよいと本気で思っていました。上の娘にも写真を見て聞かれたらお父さんだよと教えていました。でも「正直会いたくない」と言われて死んだことにしてやろうと思ったところです。
    幸いお互いに子どもは父親がいないことが普通で育っているので、会う意味のないやつには会わせたくないですよね😭

    • 2月13日