※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
居眠り姫
妊娠・出産

妊婦の方が昨夜急な腹痛と不快感に襲われました。出血はないが心配。次の検診まで様子を見るべきか、明日病院へ行った方が良いでしょうか?

昨日の夜中に急な腹痛で目が覚めました。しばらくトイレにいても腹痛と寒気が収まらず、吐き気にも襲われました。
今妊娠6周目です。5周目に初めて検診に行ったときは胎嚢の確認がとれました。心拍はまだわからないとのことだったので2週間後にまたおいでと言われました。なので、検診は次の土曜。まだまだ1週間もあります。
とにかく昨日はあまりにもお腹が痛くて…今は落ち着いてますが心配でしかたありません。
この腹痛は便秘だったとそう思いたいです。(汚ない話ですが、便は出ました。硬いのが出た後下痢に襲われました。)
今のところ出血はしていません。
次の検診まで様子をみた方がいいのか、明日にでも一度病院に行ってみた方がいいのか正直悩んでます。皆さんはどう思いますか?

コメント

☆あおい

お身体大丈夫ですか(._.)?
私だったら一度病院に電話してみます!心配事は良くないので病院に電話した方が安心できますよ(*^^*)🎶

ふう♡

胃腸炎か胃腸風邪かもしれませんね(´°ω°`)
内科で妊婦ということを伝えて病院に行かれた方が良いですよ!!

居眠り姫

胃腸炎ですか(;OдO)全然予想もしてませんでした!何も妊娠に関係した病気だけとは限らないですもんね(^^;; 今日安静にして様子をみて検討したいと思います!

居眠り姫

お気遣いありがとうございます!
今日はとりあえず安静にしてます。明日の朝一度病院に電話して相談してみますね(o^^o)

居眠り姫

妊娠するとどうしても産婦人科!ってイメージですけど、胃腸炎とか風邪だとしたら内科ですよね(゚o゚;; ご意見ありがとうございました!

ふう♡

胃腸風邪とか胃腸炎なら他の妊婦さんに移したら困っちゃうので内科に行った方が良いと思います◡̈

内科で妊婦だと言うことは伝えれば妊婦さんでも大丈夫な処置をしてくれると思いますよ!!

RIRI☆mama☆

私もちょうど昨日の夜中、激痛に襲われ、夜中二回、朝一回トイレに起きました…。
同じように硬い便が出た後、下痢が続きました。
妊娠初期は下痢になりやすいそうなので、その症状かな?と思いますが、吐き気、寒気は分からないので皆さんがおっしゃるように病院に行ってみてはいかがでしょうか?
そうしたら、きっと原因がわかって安心しますよ♡
安静にして、お身体休めてくださいね!

居眠り姫

確かにそうですねΣ(□`;)他の妊婦さんに移したら大変ですもんね!的確なアドバイスありがとうございます♪

居眠り姫

お気遣いありがとうございます♪
同じような症状とのことでしたがお身体は大丈夫ですか?
お互いに安静にして身体を休めましょうね(๑′ᴗ‵๑)