※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまおもち
子育て・グッズ

突発性発疹で高熱が続き、食欲がない状態から回復し、食べ物に興味を示し始めた。食事の量は、5倍がゆ70~80g、野菜30~40g、たんぱく質10gを少しずつ食べさせる。おなかも下しているので注意が必要です。

先週の土曜日から突発性発疹で高熱があり食欲も全くないようで日曜日から丸3日離乳食は食べず母乳と水分のみで過ごしていました💦
昨日の夜中から熱は下がり始め、今はほぼ下がったようです。
食欲も少しは出たようで食べ物に興味を示し始めました✨
そこで少しずつ食べさせ始めたいのですが、何をどのくらい食べさせたらよいでしょうか?
少しおなかも下しています💦
普段は3回食で、
・5倍がゆ 70~80g
・野菜 30~40g
・たんぱく質 10g
です。
よろしくお願いします🙂

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

同じ月齢の時に下の子が突発性になりました。
うちの子の場合、普段は普通の白米だったので軟粥(子供茶碗1杯)だけにしてました!それを食べる分だけです。
1日あげてみて大丈夫そうであれば出汁加えてみたり、卵粥にしてみたりしました!あとはすりおろしたリンゴやイチゴなどフルーツあげたりですかね🤔

• しらたまおもち

しらたまおもち

ありがとうございます☺️
    今日はおかゆで様子を見てみます!!
    フルーツも良さそうですね✨
    3回食べさせても大丈夫ですよね?💦

• 2月13日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

とりあえず機嫌が良さそうな時に食べさせてみて食べるならそれでいいかと!☺️無理してあげなくても1口でも食べてくれたらいいなーくらいの感覚で☺️

• 2月13日
  • しらたまおもち

しらたまおもち

そうですね✨
    食べさて見ましたが3口食べて終わりでした💦
    ゆるーく元に戻せるようにしてみます☺️

• 2月13日