※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お出かけ

2歳2カ月と4カ月の子がいます👶🏻👧🏻同じくらいの子を持つママさん、2人を…

2歳2カ月と4カ月の子がいます👶🏻👧🏻
同じくらいの子を持つママさん、2人を連れてママ友とランチしたのはいつですか?
誘われましたが2人を連れて行けるのか悩んでいます💦
上の子もまだ取り分けたり食べさせたりしますし、下の子もまだまだ手がかかり外食なんて出来るのかと不安です😰
相手方も子持ちなので、手伝って貰うのは難しいと思います😱😱

コメント

m

わたしのとこは今でも
2人を連れて友達と外食は
行きません😭😭

キツイと思うのが
目に見えてます😭😭

  • まみ

    まみ

    ありがとうございます★
    なかなかですよね💦

    • 2月20日
やーこん

下が2ヶ月なる頃に初めて行きました!
ファミレスです!
下の子には前もってミルク飲ませておいて、上の子もまだまだお手伝い必要なので、先にある程度食べさせて、中間くらいで手掴みメニュー(キッズプレートにのってるポテトや豆)を食べてるあいだに私が一気に食べたり、全部食べさせてから私が食べはじめたりしました!
子連れで行く時の鉄板メニューは、サラダうどんです😂冷めない、伸びない、一気に食べられるの三拍子揃ってます😍

  • まみ

    まみ

    ありがとうございます😊
    確かに!サラダうどん最高ですね😍‼︎

    • 2月20日
怪獣ママ

試しに行ってみるのもありかな…と👍🏻
私は行ってましたよ。
下のお子さんはまだ小さいですし、6ヶ月以降の赤ちゃんに比べると日中の睡眠時間はまだ長いので 寝てくれたらラッキー✨

上の子がもし取り分けであまり食べないようならば 簡単に食べれるパン等持参されて
お店の方に一言伝えるといいですよ😊

mitam

下の子が2ヶ月くらいの時から行ってますよ😊
キッズスペースのあるカフェや個室のキッズルームがおすすめです✨
下のお子さんを寝かせておけるような座席のお店を選べば、上の子にも食べさせられますよ🙆

まま

このまえランチに行きましたがその際上の子は主人に預けて下の子だけつれていきました💦上の子はイヤイヤ期で騒いで絶対大人しく食べてくれないと思ったので😅
もし2人連れて行くなら完全個室のような感じのとこにいきますかね(><)

  • まま

    まま

    今気づいたんですが子供達ふたりとも月齢おなじですね😂笑

    • 2月13日
deleted user

うちは下の子が生後3ヶ月の時に友達とランチデビューしました😊

上の子は2歳半ぐらいの時です☺️

全然大丈夫でしたよ🙂
逆に下の子が動き出した方が行きにくくなるかもしれないので今の方が行きやすいかもしれないですよね☺️

座敷のお部屋だとゴロンさせておけるし大丈夫だと思います🙂

ゆゆ

友達が同じくらいの子供2人連れてランチいきますよ!毎回個室で座敷のところに行ってます👶🏻✨