※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
その他の疑問

メルカリって、自分で包装して送ることって出来るんですか?(例えば、100…

メルカリって、自分で包装して送ることって出来るんですか?(例えば、100均とかで包装紙を買って自分なりに包装するとか…プレゼントにもらった包装紙を置いてるのでそれを使うとか…)
メルカリ便とかってなんですか?
送料は、かかりますよね。

コメント

爽

メルカリは全部自分で包装ですよ🙂
送料も全部かかります

おかか

基本的には自分で梱包して送りますよ。
100均の包装紙や自宅にあるものを使って。
丁寧に梱包しないと、素人同士のやり取りですからトラブルにもなりますので…

メルカリ便とは、日本郵便やヤマト運輸を使って郵便局やコンビニなどから簡単に配送手配できるサービスです。送り状とかを書かなくて良かったり、匿名配送できたりします。
もちろん送料はかかりますが、出品時に着払い設定も出来たりします。ちなみに、メルカリ便は、売上から送料を引いてくれます。

てぃてぃ

基本的に包装は自分です🙌
綺麗な包装してくださる方もおられれば紙袋に入れてテープだけみたいな人までそれぞれですが、、、。

メルカリ便はメルカリ側がヤマトと提携している配送方法の1つです。
メリットとしては匿名で可能なことや、宛名書きが不要、配達補償があることなどです👌

送料は自己負担でも購入者側負担でも 出品者が選ぶことが出来ますよ(^^)
ただ余談ですが送料込の方がうれやすいですね😂

「その他の疑問」に関する質問