※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
子育て・グッズ

トイレトレーニングを始めて1週間。おしっこの感覚が6-8時間あいてしまい、膀胱炎の不安もあるため一旦中止。トレーニングパンツはストレスを感じている様子。習慣化はできたけど、再開時に不安あり。同じ経験の方いますか?2歳10ヶ月男の子です。

トイレトレーニングを本格化して1週間。トイレにいくのを無意識に避けているようで、おしっこの感覚が6-8時間あくようになってしまいました💦夜中などはさめば12時間ってことも…。さすがに膀胱炎等も不安なので、一旦トイトレ中止することにしました。トレーニングパンツもお気に入りで履いてるのですが、やはりトイレで出す、トイレにいくってことがストレスのようです😭今まで一度も出したことありません。パンツでの失敗なども誉めてきました💦
体調を崩してしまってはダメなので…諦めます😅でも、せっかく習慣化できていたので、次また始めるときにうまくいくか不安です。
同じような経験あるかたいますか?
ちなみに2歳10ヶ月男の子です✨

コメント

やーまま

うちも最近一旦やめました~!
トイトレで間隔があいちゃうことはなかったですが、トイレでは膀胱付近をツンツンしても出なかったのに、部屋に戻ったら秒で出たり、、、そして報告しない(笑)
プレのときに幼稚園の先生に聞いたら、寒いし、も少し暖かくなってからのがいいかも!間に合わなくてもいいよ!って言われました😊
幼稚園には間に合わない前提で、もすこし息子の様子を見てやろうと思います(^^)

なつお

コメントありがとうございます!
同じ月齢で同じような感じのお子さんがいて安心しました‼️
時期が悪いんですかね?
プレがあると焦りますよね💦😥私は保育園なんですが、仕事復帰する前に完了できたらなと思ってました💦💦

今朝オムツで過ごしてたら、パンツがいい!!の一点張りで…結局パンツにしたものの、朝9時から今まで出てません😥心配です💦