※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーわ
家族・旦那

批判的なコメント、強い口調は控えて頂けると助かります。長文です。ア…

批判的なコメント、強い口調は
控えて頂けると助かります。
長文です。アドバイス下さい!

昨日義父から電話があり話があると
言われ我が家に来てもらいました。
そこで旦那が義実家にお金を借りに来て
貸してもらえなかったからと
大暴れし家がめちゃくちゃだ!と
もう何回も続いてる。もう限界だ!と
言われました。
私はその事実を知らず
昨日初めてその事を知りました。
義両親が近々子供が産まれるからと
気を使って下さったようです。
頭に血が上ると今までもこの様な事が
あっていますが、最近はないものだと
思っていました。
その後一度は落ち着いたのですが、
また義実家に旦那が行き暴れた様で
義母が警察に電話し警察沙汰になりました。
そしてその日は厳重注意で終わりました。

今日、給料が入っていなかった為
私が旦那に給料が入っていなかった事を
伝えると、また義実家にお金を
取りに行った様で昨日の今日だからと
もちろん貸してもらえずまた大暴れ。
義母を殴ったりしたみたいで、
義父の指示で
また義母が警察に電話し今旦那は
警察署に保護?されています。
明日朝から精神科を受診する様ですが
(警察同行の元)もし入院にならない場合は
自宅に帰ってくるので
奥さんと子供さんは実家にでも一時避難
しておいて下さい。と警察の方に
言われた様で義父から電話が来ました。
その際、実母はこの事を知らないので
私が急に実家に帰ると不思議に思うと思います。
子供達も保育園があり保育園大好きなので
通わせてあげたいのと保育園の先生に
この様な事がバレるのも嫌なので
行かせたいのですが、なんせ実家から
保育園まで1時間かかりますし、
実母になんと説明していいかわかりません。
離婚も考え真実を話したいですが、
それを義父に話すと離婚はやめてくれ!
また1からやり直してくれ!
これからは手助けしていくから!
子供達が可哀想!(娘がかなりのパパっ子な為)とゆう様な
言い方をされました。
が、ではなんと説明すれば?と言うと
真実を話てもいい、こっちが知恵付けしても
意味がないからお前が考えろ。と
言ってきたりでどうしたらいいかわかりません。
正直ここまできたら
もう離婚したい気持ちでいっぱいです!!
きっとこの真実を話せば
実母は離婚して帰って来い!と言うはずです。
ですが、それを義父に言えば
親の意見ではなくお前の意見で動け!と言われ
私にどうして欲しいのかわかりません!!

今回の件で私と子供に暴力的被害は
あっておりません。

私はどうすればいいのでしょうか。
離婚したいと思うのは間違ってますか?
給料が入っていなかったのは
多分前借りか手渡しで貰っているから
だと思います。


長々とまとまりない文を読んで頂き
ありがとうございます。
どうか優しいアドバイスをお願い致します!

コメント

Milkey

うちなら実家に全て話して
離婚する覚悟で帰ります!
暴れる可能性がある旦那はいりません!

  • ゆーわ

    ゆーわ


    コメントありがとうございます!
    やはり実母に話した方が
    いいですよね。
    いくら隠した所で、
    出産の時にバレてしまいますよね!

    • 2月13日
  • Milkey

    Milkey


    きつく言ってしまったかなと
    反省しました( ´•̥  ̫ •̥` )
    実母には素直に話すべきです!
    隠しててもいつかはバレます😭

    • 2月13日
  • ゆーわ

    ゆーわ


    いえいえ!
    まったくです!
    お心遣いありがとうございます☺️
    そうですよね!
    どの道バレるのなら
    今話していいですよね。
    実母も硬い考えの所があるので
    そちらも心配ですが、
    話してみたいと思います!!

    • 2月13日
  • Milkey

    Milkey


    よかったです!
    今話してるのがいいと思います😊

    • 2月13日
  • ゆーわ

    ゆーわ


    何かあってからじゃ
    逆に実母もいい気
    しないですしね!!!

    • 2月13日
  • Milkey

    Milkey


    そうですね!
    なんかあってからじゃ
    遅いので早めに言うのを
    おすすめします!

    • 2月13日
  • ゆーわ

    ゆーわ


    お話聞いてくださって
    ありがとうございました😭

    • 2月13日
4児子育て奮闘中

妊娠中+子育て中に大変ですね。
ケースは違いますがうちの旦那もなかなか大変なヤツで苦労してます。
お母さんには話した方がいいと思います。
実母を殴るなんてまずありえません。
この先ゆーわさんやお子さんにやらないとも限りません。
子供の安全を確保するのが1番最優先ではないでしょうか?
あと、給料が入ってない…これは旦那としてハッキリ言って価値がないです💧
貯金でやりくりしてるのですか?

  • ゆーわ

    ゆーわ


    コメントありがとうございます!
    めたぼさんも大変なんですね!!
    子供の安全確保!間違いないです!
    実家に帰って実母と
    しっかり話し合いしたいと思います!
    今までも何度かあっていて
    貯金もなく今までは私の給料で
    どうにかなってましたが、
    来月から私の給料もないので
    尚更困って旦那に言ったんですが
    それが間違いだったのかも
    しれません。

    • 2月13日
  • 4児子育て奮闘中

    4児子育て奮闘中


    旦那さんは給料を何に使っているのですか?
    給料なら何十万単位使い込んでるということですよね?😵

    妊婦、というのが気がかりなとこですよね😭
    私も喧嘩の度に離婚してやるわ!
    と言うのですが
    実際4人目妊娠中なので出産のことを考えたら
    やっぱ別れたら大変だわ…と思ってやめるのですが😅
    離婚してメリットの方が大きいのなら離婚した方がいいと思います。

    • 2月13日
  • ゆーわ

    ゆーわ


    多分私には話していない
    借金がある!みたいな事を
    義父が言っていたので
    そちらの返済なのか、
    あとは遊び金欲しさだと思います。

    それはあります!!
    離婚したとして
    実母は実家に帰って来いと
    言うと思うのですが、
    そうなると保育園は?
    私の仕事は?と課題が出てきて
    産休、育休を貰ってしまう以上
    1度は今の職場に戻らなければ
    ならないですし、
    そうなった場合、育休明けまで
    子供達の保育園の送り迎えとか
    色々考える所もあります!!

    • 2月13日
  • 4児子育て奮闘中

    4児子育て奮闘中

    そうなんですよね😖
    離婚した方がいいに決まってる状態でも色々な今後の不安からためらいますよね。
    これから赤ちゃんが産まれるのに生活の状況がガラリと変わってバタバタするのも大変ですよね😢

    • 2月13日
  • ゆーわ

    ゆーわ


    もう状況だけ見れば
    確実に離婚案件ですよね!!
    すぐにでも住居が見つかったら
    行動も移しやすいですが、
    そゆ訳にも行かず
    実母がすぐに手伝いに行けない!
    とか言いそうなので
    その辺で揉めそうです(笑)
    ほんとに子供達には迷惑かけない様
    したいですが、
    ほんとに大変ですね💦

    • 2月13日
  • 4児子育て奮闘中

    4児子育て奮闘中

    私も離婚経験有りますが
    いない方がいい父親もいます😖
    無理せず頑張ってください!!

    • 2月13日
  • ゆーわ

    ゆーわ


    そうですよね!!
    父親がいる事が子供の幸せに
    なるかと言ったら
    そうじゃない時だって
    ありますよね!!

    ただ、上の子はパパっ子なので
    離婚した後なんて説明して
    あげればいいのか悩みます😔

    • 2月13日
  • 4児子育て奮闘中

    4児子育て奮闘中

    うちも長女は離婚した父親が大好きでした。
    ウチの場合は元旦那は女を作って私たちを捨てたのですが
    保育園の頃離婚して小学生になってなんで離婚したのって泣かれた時もありました。
    あの時は正直どう答えていいかわからなく💧
    でも今中学生になりましたがいろんな話をできるので今は理解してくれています。
    離婚した友達はパパお仕事で遠いとこ行ってるんだよなんて言ってましたが😖
    寂しいことに子供は記憶どんどん薄れていくので時間が経つと言わなくなります(。>_<。)💦
    もちろんそうでない子もいると思いますが😖

    • 2月13日
  • ゆーわ

    ゆーわ


    お話聞かせて頂いて
    ありがとうございます!!
    やはり聞かれる日は
    どの様な形であれ来ますよね💦
    私も今は仕事で.....と
    言っておいて
    理解出来るようになって
    しっかり向き合って話そうかな?
    とも思っています😔
    下の子もやっとパパ!と
    言えるようになったのに。
    悲しいですが、
    子供達の記憶が薄れていく事を
    願ってしまいます💔

    • 2月13日
  • 4児子育て奮闘中

    4児子育て奮闘中

    もし両家のご家族と皆で話し合って今後に希望があれば……いいですけどね😖
    でもやっぱ給料の使い込む額も大きすぎますし
    母親を殴るのも……
    焦らずよく話し合ってお腹に気をつけて頑張って下さいね😖

    • 2月13日
  • ゆーわ

    ゆーわ


    今の所本人に変わる気持ちが
    ないように思えます!!
    一度離れてみるのも
    お互いの為なのかもしれません!
    こんな遅い時間まで
    お付き合い頂き
    ありがとうございました😭💦
    子供達の事を第一に頑張ります!

    • 2月13日
  • 4児子育て奮闘中

    4児子育て奮闘中

    応援してます☺✨

    • 2月13日
  • ゆーわ

    ゆーわ


    本当に本当に
    ありがとうございました💓

    • 2月13日
みみり

まず、実母に相談する事でしょうね、、、
離婚したい気持ちは間違っていないと思いますよ。
義父が、手放したく無い気持ちもわかりますが、、、
そちらの家族はもう、もはや自業自得だと、私は思います。

  • ゆーわ

    ゆーわ


    コメントありがとうございます!
    やはり実母に相談して
    いいですよね!!
    今まで色々あって我慢して
    きましたが
    さすがに警察沙汰になる様な事に
    なってきて
    将来子供達が知ったら...と思うと
    離婚したいんです!
    親離れ子離れが出来ていないのは
    前々から思っていました。

    • 2月13日
ゴルゴ33

身内相手とは言え警察の世話になるような旦那・父親って……私も離婚考えますけど😖
給料が入っていないというのも意味がわかりませんし、それで親に金の無心に行くのも更に意味がわかりません。世帯を持った大人のする行動ではないと思います。
「親の意見でなくお前の意見で動け」と言われるというのなら、ご自身の意見で離婚を進めれば良いだけのことと思います。

お子さんがパパ大好きだとか、家庭内では暴力沙汰はなかったというのもわかるのですが、それと金銭面のだらしなさや実家での警察沙汰などを天秤にかけて、どちらに傾くかだと思います。

言い方悪いですがそういう息子に育てた義父母の製造責任ですよね。義父の物言いは体のいい厄介払いな感じがして不信感しかないです。

  • ゆーわ

    ゆーわ

    コメントありがとうございます!
    ほんとに世帯を持った大人が
    する事ではないですよね!!
    やはり離婚に向けて
    行動していこうと思います!!
    義父は前から
    体のいい事を並べて
    自分の意見は間違ってない!とゆう
    考えを持っているかもしれません。

    • 2月13日
ひろ

実家に避難しなければ!37週ならなおさら!実母にはひとまず早めに里帰り出産しにきたとでも言ってみるのはいかがでしょう?

  • ゆーわ

    ゆーわ


    コメントありがとうございます!
    やはり避難はすべきですよね!
    その手もありますね!
    ひとまず実家に帰りたいと
    思います!!

    • 2月13日
  • ひろ

    ひろ

    母子ともに気を付けて下さいね!

    • 2月13日
  • ゆーわ

    ゆーわ


    優しいお言葉
    ありがとうございます!!!

    • 2月13日
deleted user

いつゆーわさんやお子さんに
被害が行くかもわかりませんし
離婚したい気持ちは間違ってないと思います。

とりあえず実母に相談して
一度帰らせてもらい
そこから考えても良いかな、と…

親の意見じゃなくてって言うなら
義父の意見も気にしなくていいと思います💦

  • ゆーわ

    ゆーわ


    コメントありがとうございます!
    ひとまず実家に帰りたいと思います!
    子供達の保育園も
    気にかかる所ですが、
    出産前後は里帰りで子供達も
    連れて帰ると言ってあるので
    里帰り体で保育園には
    伝えたいと思います!!!

    たしかに!そうですよね!!

    • 2月13日
なまたま

離婚するべきですね。
まず、お母さん(女性)に暴力ふるってるということは、妻であるあなたにもいつか手をあげる可能性があります。
それに、お金を貸してもらえないから暴れるなんて…

実のお母さんには、事実を話したほうがいいです。何かあった時に知らなかったでは大変ですから💦

  • ゆーわ

    ゆーわ


    コメントありがとうございます!
    そうですよね!!
    まずどんな理由であれ
    弱い者を殴る理由には
    なりませんよね。

    明日会うので明日話したいと
    思います。

    • 2月13日
deleted user

義父は子供達が可愛そう、というよりは離婚した旦那が戻ってくるのが嫌なのでは?って思ってしまいました。
いつ暴力が向かうかわかりません、即刻実母に話をして逃げるべきです。

  • ゆーわ

    ゆーわ


    コメントありがとうございます!
    そうなのかもしれません。
    離婚してしまえば
    義実家に旦那は帰ることに
    なると思うので。
    明日実母に会うので
    明日話してみたいと思います!!

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中に大変だと思いますが、無理なさらないで下さいね。頑張ってください!!

    • 2月13日
  • ゆーわ

    ゆーわ


    優しいお言葉
    ありがとうございます😭
    子供達の為にも
    頑張りたいと思います!!

    • 2月13日
まりも

義父が自分の意見で動けと言ってるので離婚すると言ってはどうですか?旦那さんお義母さんに暴力振るうぐらいだからいつかゆーわさんやお子さんにも手をあげるようになると思います。
義父も離婚はしないでほしいとか勝手だと思うしそんな義父の言うこと聞く必要はなくゆーわさんとお子さんのことだけ考えてお母さんのところへ帰ったほうがいいと思います!

  • ゆーわ

    ゆーわ


    コメントありがとうございます!!
    そうですよね!
    自分の意見でいいのなら
    離婚してもいいという事ですよね🤔
    子供の事を考えて行動したいと
    思います!!!

    • 2月13日
いち

わたしも離婚を考えていいと思います!
義父は、旦那さんの面倒をゆーわさんにおしつけたいのか、どんなにダメな息子でもやはり自分子どもは可愛いから離婚して欲しくないだけなのだと思います。

わたしも離婚しています。
理由は旦那が家事育児に不参加。
金銭面にだらしがなく、借金まではしてませんでしたが、あればあるだけ使い、貯金は常にゼロ。挙句、将来のために貯金してあった児童手当まで使い込む。生活費は足りずにわたしの貯金を切り崩して生活をしていて、貯金がなくなる前にと離婚を決意しました。
明らかに旦那に非があるのに、義母は、離婚だけはやめて。お願い。やっと結婚してこれで安心だと思ってたのに…と言われました。
それが本心なんだと思います。貯金もできない旦那は将来お金に困ることは目に見えてわかるので、このまま結婚しなかったら母親である自分がどうにかしなければならない…けど、結婚してくれて他に面倒見てくれる人ができて助かったわって話ですよね。
そんなの迷惑な話ですよね。金銭面にだらしないのは、そう育てた義母の責任ですし、最後まで責任持てって話です。

お母様はびっくりされるかもしれませんが、警察から避難命令出てるくらいなので、事情は話しておいた方がいいと思います。
もし、家に帰ってきてゆーあさんが居ないのに気がついて逆上し、実家に押しかけてきて暴力沙汰にでもなったら大変です!
今まで、暴力は義実家でだけだからといって、今後もそうとは限りません。
何かあってからでは遅いので、とにかくここまできたら、両親にも話をするしかないと思います!!
離婚となり、保育園や職場が変わるのも、もう仕方のないことだと思います。たしかに育休取っているので、会社には戻るべきですが、事情を話せば会社も辞めさせてくれると思います。もし、仕事復帰のために離婚せずに居たり、実家に帰らずに居たりしたせいで、旦那から暴力をゆーわさんが受けてしまったら、会社だって責任取れないでしょうし。
子どもの保育園のこともそうです。
大好きな保育園でも、旦那さんから暴力受けるような事態になったら、そもそも保育園に通ってるような場合じゃなくなります!

長くなってしまいましたが、周りに迷惑をかけるとか、子どもが大好きな保育園に通えないとかは考えず、今は警察の指示通り、身の安全のために実家に避難しましょ!!それが一番ですよ!

  • ゆーわ

    ゆーわ


    コメントありがとうございます!!
    貴重なお話まで聞かせて頂き
    ありがとうございます!
    そうですよね!
    今日から実家に帰りたいと
    思います💦

    • 2月13日
happy30

金銭面にだらしなく、自分の親に暴力を振って、警察で拘留。本当に大変ですね。

金銭面にだらしない人は、なかなか立ち直ることはできないと思います。私の親戚でも、借金を重ね、一度は親が全て返済したのですが、再び借金をして、家族経営の店のお金を持ち逃げして、親子の縁を切られた人がいます。妻子もいたのに、、、離婚しました。

奥さんや子どものことなんて考えられないのだと思います。金銭トラブルや暴力にお子さんが巻き込まれる前に逃げても何も問題ないです。義実家に向けてる暴力が、ゆーわさんやゆーわさんのご家族に及ばないように、警察やいろんな機関を利用してください。

明るい未来を願っています。

  • ゆーわ

    ゆーわ


    コメントありがとうございます!!
    私の事はいいにしても
    最悪子供の事は考えてて
    ほしかったですが......💦
    残念です。
    もう今は実家に帰りたいと思います!

    • 2月13日