※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU
産婦人科・小児科

名古屋市南区の伊藤しあわせクリニックについて、妊婦健診の費用や初診料、待ち時間、診察中の子供の見守りについて質問があります。里帰りで2人目の妊娠を検討中で、クリニック選びに迷っています。

名古屋市南区の伊藤しあわせクリニックについて質問です!

●妊婦健診の費用、補助券使った場合、+何円になりますでしょうか?
(4Dエコーする場合は、更に+1000円というのは分かってます)

●初診料はいくらでしょうか?

●待ち時間は予約しても長いですか?(平日午後に行きたいです)

●診察中にスタッフさんが子供を見てくれますでしょうか?

質問が多くすみません…!

まだ2人目確定ではないのですが、
もしもの時のために調べています。

里帰りなので、妊婦健診だけの予定なのですが、
どこのクリニックにしようか迷ってます💦

よろしくお願いいたします!

コメント

ままりん

妊婦健診ではないのですが通っています。参考になれば幸いです☺️

●基本無料です(ホームページにも書いてありますし、院内で渡される病院紹介の冊子にも書いてありました)
●初診料はわかりません、すみません💦
●土曜午前に行ってもそんなに長くは待たないので、平日午後に予約すればスムーズに診てもらえるのではないかと思います。
●見てくれると思います(私の診察中いつも子どもを抱っこしてくれています)

• YU

YU

無料なんですね!!🤩
    ホームページ見たのですが見過ごしてました🙏💦

土曜でも空いてるのは助かりますね✨
    安心して平日行けます✨

診察中でも子供見ててくれそうで安心しました☺️

口コミが少なく不安でしたので、
    助かりました!🥰
    ありがとうございました💓

• 2月13日
もなか

質問の答えにはなってませんが、そこで産んだ人が、産後毎月子供の身体測定と親子写真を撮ってもらえる!と言って2人目はそこがいいとオススメされました。

あと、ほんと関係なくてすみませんが…
書籍代をお渡ししなきゃと、財布に入れて持ち歩き続けて半年…ごめんなさい💦💦
最近どちらに遊びに行ってますか?←林檎でレシピ本を買ってもらった者です!

• YU

YU

お久しぶりですー!!!🤩

それ めちゃ良いですね!
    私も、もし2人目産まれたら、そこに行こうかな🥰💕

ずっと気にされてましたか⁈💦逆にごめんなさい💦
    むしろプレゼント的な気持ちだったので、全然大丈夫ですよ✨
    今は、よく檸檬の木に行ってます☆
    たまに葡萄とか蜜柑に💡
    どちらに行ってますか⁇😊

• 2月13日
もなか

母子写真って、少ないんですよね💦毎月撮ってもらえるってすごい記念ですよね!

今月は公園にどハマりでして😅
まだ檸檬と蜜柑行ったことないんです!でも檸檬行きたいな〜と思ってた所なので、檸檬でお会いできたら嬉しいです😆

• もなか

もなか

すみません、こっちに書いちゃいました。

• 2月13日
  • YU

YU

ズボラで、毎月、月誕生日に ちゃんと撮影してこなかったので(笑)
    そういうサービス?すごく助かります☺️💕

日中は暖かいから公園いいですよね✨
    うちは最近は檸檬行って、暖かければ、そのまま生涯学習センター横の恐竜公園にいってます😊
    月・木・金は車停めれますし、満車だったり、その他の曜日は、ガ●トに…(笑)
    来週はたぶん金曜以外は昼から行くと思います☆
    再来週は毎日行くかも…(笑)

• 2月13日
  • もなか

もなか

私も生後1ヵ月しか月誕生日写真撮らなかったです🤣

すごい檸檬率じゃないですか✨✨
    午後からなんですね⭐️
    昼食前後にお昼寝なので、午前中に寝た日は檸檬伺わせてもらいます!なんか、林檎も紹介してもらったなぁと思うと、お世話になりっぱなし💦💦

• 2月13日
  • YU

YU

同じですね!(笑)😁

檸檬に行きすぎて、檸檬顔見知りが増えて、更に檸檬行っちゃうという…🥳
    自宅からは蜜柑と葡萄のが近くて、檸檬は一番遠いんですけど🤣
    林檎で会ってた人も結構きてますよ💕
    ぜひぜひ💓🙌
    いやいや、そんな💦逆に、私の話で、来てくれる方がいて嬉しい限りです😍
    会える日を、毎日ドキドキしながら楽しみにお待ちしております✨

• 2月13日