※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
妊娠・出産

妊娠中に煮魚を食べると吐き気がするが、他の魚は大丈夫。つわりとは違う症状で、同じ経験の方がいるか心配。海育ちの旦那に魚を出したいが、怖くなってきた。

妊娠きっかけに今まで食べていたものが食べられなくなることってありますか?
第二子妊娠中に煮魚を食べると吐くようになりました。
刺身やお寿司、ムニエル等は大丈夫なのに煮魚を食べると寝る頃に必ず吐いてしまいました。
つわりの一種だと思っていたのですが、今日産後初めて食べたらまた気持ち悪くなってしまって…。
旦那や子供も食べていますが毎回私だけなので食中毒とかではないと思います。
同じような方いらっしゃいますか?
旦那が海育ちなので魚出してあげたいんですが、魚食べるの怖くなってきました…。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

R

ウインナーが無理になりました(;ω;)
産後はどうなるかわかりませんが、、

友人は産後は食べられるようになったー!と言ってましたけど人によるんでしょうね😣☁️

• きくらげ

きくらげ

ウインナーなら食べられない方が体に良さそうな気もします😂笑
    私もほとんどのものが食べられるようになりましたよ!

• 2月13日
M

私はとろろとそばが吐いてからだめになり
今も食べれなくはないですが食べたくないです💭
1人目の時だったのですが未だに好きではないです、、

• きくらげ

きくらげ

とろろの見た目もあるなもしれないですね😭
    つわりで吐いてしまうとその頃食べていたもの避けてしまいますよね。

• 2月13日
初めてのママリ🔰

鯖とこんにゃくがダメになりました。

• きくらげ

きくらげ

私も鯖怪しいです…😭
    2人目妊娠するまでは好物だったので食べたいけどまた気持ち悪くなったらと思うと怖い…泣

• 2月13日
まみ

生玉ねぎやにんにくなど、後味が残るものが無理になりました…。
つわりの時期には全くダメで、つわり後もできれば食べたくないです。
産後はどうなるか分からないですけどね(T_T)

• きくらげ

きくらげ

ネギ系ダメになる人多いですよね!
    2人ワンオペ育児で食べることしか楽しみないのに制限されるとしんどいです😭

• 2月13日
チータラ

私は大好きなニンニクがダメになりました(>_<)
出産したら再度チャレンジしたいですが
戻してしまうのが怖いです(^^;

• きくらげ

きくらげ

ニンニク私も一時期ダメでした〜!
    旦那がニンニク好きなのでチューブので後掛けしてもらってました笑
    もうすぐ出産ですね!
    頑張ってください😊

• 2月13日
☺︎

味噌汁やスープなど、汁物だけがどうしても今食べられないです😭食べられないというより、食べたくなくて、、
味噌汁大好きだったのに、、(笑)

• きくらげ

きくらげ

味噌汁食べやすそうなんですけどね😮!
    栄養取りやすい料理だけに汁物ないとメニュー考えるの大変そうです…😭

• 2月13日