※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
妊娠・出産

1人目の難産経験者が2人目の出産に不安を感じています。同じような経験をした方のお話を聞きたいそうです。

1人目の時、自然分娩で3日くらいかかる難産だった方。
2人目の時はどうでしたか??

1人目の時、陣痛スタートから5時間後に破水。
そっからずっと5〜7分間隔から縮まらず、最後は促進剤で出産してトータル3日くらいかかりました。
2人目の時もそうなったら…と今からビビってます。。
似たような状況だった方のお話聞かせてください!!

コメント

夏色☆

私は上の子は陣痛から始まり入院してから30時間くらいかかりました。

回旋異常だったらしく最後は吸引分娩でした。

下の子も陣痛から始まりました。気づいた時6.7分間隔でしたが全然我慢できるレベルでそこから2時間様子をみて、4.5分になったので病院へ連絡して入院し、3時間半くらいで生まれました!

私は上の子の大変さを100とするなら下の子は5くらいで余裕でした✨

• あーか

あーか

コメントありがとうございます!
    少し希望が持てましたー!!もう、最後の方は意識朦朧としてたので、全然記憶もなく、感動とかもなかったので…笑
    次は少しでも楽なことを期待します。。

• 2月12日
タロ

こんばんは😊
わたしも1人目が同じ感じでした。
破水からの陣痛でなかなか子宮口が開かず耐えること丸2日目…😭最後は促進剤&吸引分娩での出産でした。
2人目の出産、かなりビビっていて腹をくくって臨みましたが、病院ついて2時間の超安産でした🤣
陣痛も本気で痛かったのは最後の30分だけ!!覚悟していたぶん呆気なさすぎて「あれ?もう産まれた🤣」って感じでした。笑
上の方同様、1人目のときとレベルが違いすぎて余裕っていうの、すごく分かります🤣
助産師さんも、経産婦さんは産道が出来上がっているから陣痛中スイッチが入るとあっという間にすすんじゃうよ〜って言ってました😊

• あーか

あーか

わー♡素敵です!!
    少し希望が持てました!
    コメントありがとうございます😊

• 2月12日
  • タロ

タロ

そして久々の新生児は癒されますよ😍😍
    出産頑張ってください♡

• 2月12日
  • あーか

あーか

また大変な日々も来ると思いますが、きっと赤ちゃんに夫婦、息子揃ってデレデレになると思います♡
    頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 2月12日
🌼

私も一人目はバルーン・促進剤で5日、本格的に陣痛が来てからは22時間ぐらいでしたが、二人目はこれ陣痛か?から3時間ぐらいで耐えれない痛みからは30分ぐらいで産まれましたよ☺️

• あーか

あーか

ありがとうございます!
    安産を祈ります!!

• 2月13日