※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura☆mama
お金・保険

息子が中耳炎で鼓膜切開術を受けた場合、埼玉県民共済のこども共済で保険が適用されるでしょうか?経験のある方、教えてください。

埼玉県民共済のこども共済に息子が加入しています!
以前中耳炎になり鼓膜切開術をしたのですが
この場合保険はおりますか??
経験のある方教えてください(´・_・`)!!

コメント

ぽにょママん

経験はないのですが県民共済加入の際に聞いたら、鼓膜切開は給付対象と聞きましたよ!
結構周りでも県民共済加入してるけど、鼓膜切開で出るって知らない人多くて教えるとみんな給付してもらって、感謝されます(笑)
ちなみに私は長崎県民共済です(^^)埼玉もきっと同じだと思いますが違ったらすみません。

• sakura☆mama

sakura☆mama

コメントありがとうございます!

鼓膜切開で給付金が出るなんて全く知りませんでした(*_*)!
    1年前のことなんですが調べたら時効は3年と書いてあったので申請してみます!
    今日県民共済に電話して、鼓膜切開で給付金が下りるか聞いたら少し嫌な感じで、微妙な返答をされましたf^_^;)
    今度申請してみます!ありがとうございます!

• 2月11日