※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❃ペペロンチーノ❃
妊活

妊活に全力投球している女性が、周囲の理解を得られずに苦しんでいる様子。自分の努力を認めてほしいという思いを抱えている。

よく○○病とかって言うじゃないですか。。
例えば『職業病』とかって、、、

当てはまるなら私は、妊活病ですね。
何をしてても、、頭の中は妊活の事でいっぱい。
基礎体温とにらめっこ
カレンダー何回も見てにらめっこして排卵日予測して考えたり。
病院行く日考えたり。
身体を冷やささないようにしたり。

常に妊活の事と、今日の夜ご飯何にしよう?しか考えてません
(笑)(。-ㅅ-。)
諦めたら出来るとか、考えすぎだから出来ないとかっていろんな人に言われます。

でも自分では、諦める事も出来ないし、考えすぎないようにするのも出来ません。
最近はその言葉言われるだけで、
イラッときてしまいます。
こっちは、赤ちゃんを授かるために病院通ったりがんばってるのに!
考えすぎちゃうのあたりまえだろーー!って
こっちがどれだけ頑張ってるかわかんないでしょ??
みたいな。
みんな心配してくれてるのに。
イラついた態度とってごめんなさい。


妊活病って言葉があるなら、私はやっぱり妊活病なんだな
(>︿<。)


でも。
赤ちゃんが欲しくて、我が子に会いたい思いで
病院通って、内診台乗って、注射して、痛い思いして、
生理来て落ち込んで、たまに旦那に八つ当たりして(笑)
すべて嫌になって全部辞めたくなっても。
やっぱり基礎体温が気になってはかったり、
妊活が生活の一部になってるんだなーって!

また頑張ろって!グダグダになってますが、なんだかんだ楽しんでんじゃん?みたいな自分もいます(笑)

私みたいに妊活病?みたいな感じの方いますよね?

妊活辛くて泣いたりわめいたりもがきながらでも、
いつか自分の子に出会えるように
頑張りましょう♡


コメント

なつ

投稿を読ませて頂きました🙆
まさに同じです‼️
妊活病という言葉、まさに当てはまります‼️
考えちゃいますょ😅
唯一、仕事してる時くらいです。何も考えないのは(笑)
でも、休憩時間に必ずママリを見ちゃいますし、検索魔になります😰
だって、子供が欲しいんですもの😭
ずっとずっと願っているんですもの😂
楽しくしていられるのは希望があるから😀
希望を信じたいです‼️

  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    ありがとうございます♡
    私も❢休憩中は必ずママリ見てます。
    検索魔になってチョットでも当てはまるなら妊娠してるかもーー?!ってワクワクして
    生理来て落ち込んでますが…
    諦めたら可能性はゼロだけど諦めなければいつかは必ず会えると信じて♡
    お互い頑張りましょう♡

    • 2月13日
ぴめまま

お気持ち分かります。
私は長女を授かるまで、約4年半不妊専門のクリニックで不妊治療をしていました。
AIHは5回すべて着床もせず撃沈。
体外受精は採卵の度に卵のグレードが良くなく、凍結胚も出来ず毎回採卵から。
それで5回目の体外受精でようやく授かりました。
それまでは本当に、毎日毎日妊活の事ばかりで、毎日注射に通う時期もありすべてを妊活中心で考えていました。
疲れてお休みした時期もありました。
だけど、どんどん年は取っていく‥
「今」が一番若い時。後で後悔したくないと思い、もうこーなったら毎月採卵上等だ!!注射も薬も何でもやれる事はすべてやってやる!!先生に「もう100%可能性は無い」と言われるまでは毎月やり続けてやる!!
と、最後の頃はヤケクソでした。笑
そう思い5回目の体外受精にチャレンジして、ようやく卵ちゃんが着床してくれました。
いつか絶対に、今の努力が実る日が来ると信じて頑張ってください。
応援しています!!

  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    ありがとうございます♡
    長い間不妊治療されてたんですね!
    お疲れ様でした!!私以上にたくさん、たくさん頑張って来られたんですね!
    今は3人の子宝に恵まれたんですね!
    凄いです!
    ( *ˊᵕˋ)( *ˊᵕˋ)( *ˊᵕˋ)
    卵管両側閉鎖から手術受けてAIH2回目撃沈〜
    😭💦
    私も!体外も視野にいれてます。
    ぴめままさんの採卵上等だ!!って言葉(笑)私も妊活上等だ!って感じで頑張りますね♡
    応援とても嬉しいです!

    • 2月13日
❤︎り❤︎え❤︎

みんな同じ気持ちですよ。
私も卵胞の育ちの事。病院の事。基礎体温の事。身体の事。将来の事。未知の想像(良い事悪い事)。過度な期待。サプリの事。子授け神社やアイテム探し。ネットサーフィンして自分の事かな?違うかな?と。
色んな事が頭を巡ってました。
一番は自分の身体と担当医を信じる事かなと。

  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    ありがとうございます♡
    わかってもらえて嬉しいです♡
    そ~なんです!私も❢身体にいいとされる事は一通りやってます!

    自分の身体を信じるって!イイですね◡̈⃝︎⋆︎*
    もう少し自分の身体信じて見ようと思わせてくれてありがとうございます♡

    • 2月13日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

同じく妊活病です🙋😂💕
つらいし、苦しいし、本当に
ゴールの見えない迷路に居るような感覚。
今日もたくさん泣きました😒💦
目が腫れてます😂ww
でもこの先には計り知れないほどの
幸せが待ってるんでしょうね☺

  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    ありがとうございます♡
    妊活病、、、
    ツライですね。悲しくて虚しくて。
    なんの為に頑張ってるのかもわからなくなったり。常に妊活の事で頭はいっぱい。
    たくさん泣いて、いつかはたくさん嬉し泣きしましょう!!

    • 2月13日
キスケ

ほんとそうです妊活病ですよ!
毎日のメニューなんかも
月経/排卵/着床時期それぞれにいいだろう献立加えたりしちゃいます
たまに旦那に八つ当たりもしますします!(ゴメンねて後で言う😅)

しかも先日の土曜日が体外の妊娠判定陰性で。。。ショックから気持ち切り替えて落ち着いた矢先に。今日弟の子供産まれて
嬉しい気持ちと、何故私の所には来てくれないのーーーて気持ちが湧いて来てしばらく泣き暮れましたよ〜
きっとこれも妊活病の症状かな、
旦那にその話したら「俺もツライ」
て2人で妊活病です 笑笑
こんな日々がいい思い出話になる時がきっと来ると信じてお互い頑張りましょう!
ベビー!ママはここだよーー!!!

  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    ありがとうございます♡
    同じですね‼
    私なんか生理来るとすべてが嫌になり、
    夜ご飯カップラーメンのときもあります!
    旦那は何でもいいは人なので助かってます(笑)
    私が泣いてると旦那は明日は目が腫れてブスになるよーー!って言ってブスと1日呼ばれます(笑)

    キスケさんの旦那様はチャントキスケさんの気持ち分かってくれてるんですね!
    2人で妊活病(笑)
    この辛いときも後で絶対いい思い出に変わるよう!
    お互い絶対授かれます!
    あと少し頑張りましょう♡

    • 2月13日
An。

流産を経験して、なかなか授からずなんで私は…と落ち込み、その言葉通り妊活病でした😓
気にしない?忘れる?そんな事無理ですよ。笑
必死になって努力したから息子がいるって思います🙌

  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    ありがとうございます♡
    お辛い経験されたんですね。
    必死になって努力したから息子さんに出会えたんですね♡
    私も❢妊活病なのでずーーっと考えてます!
    考えすぎとか言われるとイラってしちゃいます。考えてあたりまえだーーって!
    そのために頑張ってるんだもん!って
    ひねくれてます!(笑)

    • 2月13日
やっこ

分かります‼️
気がついたら排卵日までの日数を数えてて、ふと目に入るニュースの株価のグラフが基礎体温に見える📈😂
スマホまでルナルナとママリを検索上位に持ってくるし📱笑
諦めたら出来るよなんて無責任に言うけど、こっちの気持ちになっても本当に同じこと言えんのかよ〜‼️って思っちゃいますね😂善意で言ってくれてるから、余計にそのあと自己嫌悪だし💦
でも、これだけ楽しみに待ってるんだから、きっと私たちのもとにも来てくれますよ🧡
早く抱きしめたいですね🧡
その日に向けて頑張りましょう‼️

  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    ありがとうございます♡
    わかりますーー!排卵日まではあと何日とか、排卵したらしたで、基礎体温とにらめっこして高温期に入ったらあと何日とか、
    ずーーっとカレンダー見ては考えてます。
    考えても。考えても身体の中は見えないんですけどねっ!(笑)
    考えすぎでも!気にしすぎでも!絶対授かって自分の子に会う!

    妊活病も悪くないって思います(笑)
    お互い頑張りましょう♡

    • 2月13日
deleted user

諦める事も考える事もできない気持ちはわかります。
わたしも今の旦那さんとの子は3
年以上できませんでした。
そして流産も4回。

わたしは、妊活の事は旦那以外、親にも話していませんでした。
誰かに相談して授かれるものでもないし、少なからず相談された方も困るから。

わたしは、今の旦那さんとの赤ちゃんが欲しくて欲しくて、散々旦那さんに『どうして!』って何度も気持ちをぶつけたり、泣いたり、イライラしていました。
でもある日旦那さんに『赤ちゃんすっごく欲しいけど、赤ちゃんできなくても俺は○○(私)がいてくれればいいんだよ。○○は赤ちゃんの為だけに俺と結婚したんじゃないだろ?あまり自分を追い込むな。』と言われ、どこかで区切りをつけなければ夫婦としても良くない方向にいってしまう気がして自然に任せる事にしました。
(今の旦那さんとの子供が欲しいのに夫婦仲がギクシャクしたり旦那さんがストレスやプレッシャーを感じても良くないと思ったのもあります。)


違う事に集中ができるように、基礎体温計を片付け、妊娠に関わるアプリを消し、インコを雛から飼って毎日たくさん話しかけ、そのインコが言葉を話してくれた喜びを感じたり、犬の散歩をいつもより長くして手入れにも時間をかけるようにして、気を紛らわしていました。
その生活に馴れ、半分諦めた頃に妊娠しました。

今 子供がいる人でも、妊活期間が長い短いに関わらずそれなりにたくさん悩んだ人はいると思います。
ただ周囲の人に話していないだけで・・・
話しても望んだ答えが返ってこなければイライラしちゃいますよね?
わたしも当時、いろんな人にはなしていたらきっとそうだったと思います。

わたし自身、やっと授かってお腹が膨らんだ頃に犬の散歩で時々会う、あいさつ程度の方に『わたしは赤ちゃんできなくて。』といきなり言われた時は、何て返したらいいかわからず、『そうなんですかぁ・・・』としか言えませんでした。
わたしの言葉でイライラされても悲しくなられても困りますし、『わたしもなかなか授からなくて』と話した所で結果妊娠している訳で、相手がどう受け取るかわからなかったからです。

諦めたらできる。考えすぎたらできない。と言う人の中にも悩んだ時期があるのかもしれないですよ?

  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    おそくなりました!
    お辛い経験されたんですね。。
    今は2人目ですね♡
    ㊗おめでとうございます♡

    人それぞれ悩みがありますよね。。

    旦那様素敵な方ですね♡
    私も旦那の前でしか泣いたりわめいたり八つ当たりしてないんですけど、(笑)
    旦那なりに受け止めてくれてくれてることに感謝してます!

    だから絶対旦那の子供をさずかる!っていう気持ちです!
    とことん頑張ります!もうイイや~ってなれれば楽になるのかな?って思ったりもするんですけど…気の紛らわせ方も仕事ぐらいです。

    • 3月5日