※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

現在マイホーム作りをしています🏠✨洗面所の配置で悩んでいるのですが、…

現在マイホーム作りをしています🏠✨
洗面所の配置で悩んでいるのですが、皆様の家は扉を開けた時に洗濯機と洗面台どちらがありますか?
ちなみに今考えている間取りは、入ったら洗面台→収納→洗濯機→お風呂です。
良ければ参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

あや

入った時、洗面台→洗濯機→お風呂
です!
脱衣所狭くて収納入りませんでした😂

ちまちゃん

扉を開けると..正面に洗面台、右側に収納、左側に洗濯機→お風呂です。

ありす

扉開けて左側に洗面台→収納→洗濯機、右側に収納→お風呂って感じです😊

扉を開けたら、洗面台→洗濯機→お風呂です。

りょうこ

扉を開けると、左側がお風呂で、右側が収納→洗面台→化粧台→裾壁→洗濯機です✨
脱衣場とお風呂が広いのでこんな感じになりました😊

たんぽこ

扉開けると正面にお風呂。左に洗面台→洗濯機。右に収納です(*^^*)

よく娘の汚れた服を洗面台で手洗いしてそのまま洗濯機に放り込みたいのに、ドラム式の扉が左開きのため扉が邪魔で放り込めなくてとっても不便です😂笑
そーいうこと全然考えてなかった笑
もしドラム式洗濯機でしたら間取りに合わせて扉の向きを考えた方がいいですよ✨

かな

うちはちょっと特殊かもしれませんが、一階にドア開けて洗面台お風呂、二階に洗濯機洗面台って感じです!
結構いいですよ!