※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊活

夫婦ともに30歳で不妊治療中。化学流産経験あり。染色体異常が原因か悩んでいる。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

夫婦ともに30歳。
2年前から人工授精・体外受精を何度かチャレンジしていますが、採卵や受精卵の育ちが良くありません・・・。
今年、初めて妊娠反応が出ましたが5w3dで化学流産となりました。
細胞の老化や染色体異常が原因だとしたら、どうしたら成績をよく出来るんだろう・・・と悩んでいます。

同じように妊活・不妊治療されていた方で、こんなことをしたらよくなったよ!という方はいらっしゃいますか?
アドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

ビタミンDの検査はしましたか🤔?
私の場合ビタミンDが少なく、着床率が下がるとゆうことで、葉酸 ビタミンDのサプリ飲んでます!
あとアーモンド食べてます!

• ma

ma

ビタミンDの検査はして、10と低かった為毎日サプリメント服用し20まで上がってOKもらいました!
    葉酸は前まで飲んでいましたが、そう言えば最近サボり気味でした・・・😢

• 2月12日