※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばでぃ
お金・保険

県民共済への入金が実際の治療費より多い場合、返金手続きがあるかどうか知りたいです。

切迫早産の治療で5日ほど入院していました。病院からの請求は診断書含めて約45000円ほど。

県民共済に加入していたので書類を送り、先程通帳を確認した所50000円の入金がありました。

実際かかった金額よりも多く入金していた場合は、返金手続きのようなものはあるのでしょうか??
もともと父親が何かあった時のためにと、掛けてくれていたものなので、仕組みがよくわかりません。

どなたか詳しい方教えていただけませんか?

コメント

とみぃ

詳しくないですが家も実際かかったのより多くもらいましたがそのままもらっちゃいました( ´∀`)

ぽっくる

そのまま受け取って結構ですよ。
ただ、確定申告の医療費控除には、その入院代を含めることはできません。

tk*ai

返金必要ないですよ(´∇`)
私も上の子の時に多目に貰えてベビーカー買えました✨
私も今回の出産で保険の入金待ちなのでどのくらい入るか楽しみです😀
掛けてくれてたお父さんに感謝ですね✨